ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/12/05 [Sun]

Salon de The AU GRENIER D'OR

[好き][雰囲気][広い]
京都にあるケーキ屋さん、サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドールに行ってきました
AU

住所:京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル519-2
℡:075-468-8625 Time:11:00~19:00 水曜定休
予算:約500~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

メニュー 店内 
店内 
店内
店内
めっちゃ綺麗で高級感がある~(*´∀`*)
京都って雰囲気良いお店ばっかやね♪

ここも食べログで高評価だったとこ~



開店前から並んで、入ったけど、広いから全然余裕っていう。

メニューにはドリンクあったけど
ドリップコーヒー470円 カプチーノ600円とちょい高め
ケーキは約450円くらい。

ケーキのコースがあって、
食前、1の皿、2の皿、食後 とケーキの皿があって、ドリンクついて2000円。
なんか名古屋の栄のケーキ屋さんを思い浮かべるw




ケーキ

僕は単品にしました。 他のケーキ屋さんも行ってたのでw

ピラミッドと、フロマージュサロン、ブレンドコーヒーです。
計1400円



フロマージュ
Pフロマージュサロン440円
見た目で選びましたw



中身
とろけるプリンみたいだけど、ホワイトチョコみたい。
ヨーグルトのさっぱりした感じも出てて、チョコっぽい甘さとバランス取ってる感じ♪
アクセントの木苺のジャムと黒胡椒がビシッと効いてうまい(*´∀`*)




ピラミッド
ピラミッド490円
見た目で購入ww



中身
中は濃厚チョコムース♪
めっちゃ甘くて、めっちゃ美味しっ♪
ナッツみたいなアクセントも入ってような。少しだけ
外側が硬めのチョココーティングで、食べづらいのが難点w



珈琲はスッキリあっさりで、飲みやすい
酸味は控えめ、苦味は無く、若干フルーティで飲みやすい




雰囲気いいし~。 だれか連れてったりするのに良いケーキ屋さんだね~
京都いいなぁ~

ぁ。 ちなみにこれで最後ですw



Comment

無題

  • YOSHI
  • 2010-12-05 08:58
  • edit
ワカさん。

その、うまうまが実は馬、馬なんです。今日は東京で、来週は名古屋、京都で…って感じです(笑)
ダブルうまで(笑)頑張ります。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-06 18:21
  • edit
Σ(゚ロ゚;)馬っ

なんか、なんだかセレブなカッコよさげな・・・(・ω・)

馬も頑張ってウマウマしてください(`・ω・´)!w

無題

  • えり
  • 2010-12-06 20:57
  • edit
はじめまして。
いろんな方の食べブログを拝見してるのですが…
ワカさんのは素敵なお店・素敵な写真ばかりで
楽しく見させてもらってます♪
名古屋に旅行も考えてるので参考にします!

ブログ更新大変だと思いますが
楽しみにしてますね☆で、ではっお邪魔しました♪

えりさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-07 00:08
  • edit
えりさん、はじめまして~(*´∀`*)

素敵な、なんて…ありがとうございます(*´ェ`*)

名古屋旅行の際には
春日井にも是非お越しください♪なんてw
でぁでぁ(゚ω゚)ノシ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7