ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/12/04 [Sat]

DANDELION ダンデライオン※閉店


朝宮町のアオキスーパー向かえにOPENしたカフェ、ダンデライオンに行ってきました
店舗写真微妙な写りかも(´ω`)撮り直したい
ダンデライオン

住所:愛知県春日井市朝宮町2-14-8
℡:0568-29-9688 Time:11:00~23:00 水曜定休
予算:約380円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場3台有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ツリー 
店内
店内
夜でも明るい店内
スッキリとした喫茶店、みたいな印象。
夜11時までやってるのはポイント高しw





メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
HPにもあるけどw まだ変わりそうな予感です。



夜行ったので、セットっぽい物は…とケーキセット注文w

いつもケーキになりますね(´・ω・`)




ケーキ 
ケーキ
ケーキの内容は ベリーのケーキ? 林檎ゼリー
フローズンヨーグルトみたいな層が挟まれた木苺とブルーベリーのケーキかな?
さっぱりしてます(・∀・)

珈琲はフルーティな香りと酸味、苦味も少し感じました。
コクはあまり感じなくて、若干すっきりめのブレンド



そんな感じでまったり店内見てると・・・

ワッフルが・・・

アフタヌーンセット? 14:00~17:00に付いてくるワッフルが美味しそう…
でもメニューにない…

言ったら、特別に付けてくれました(*´∀`*)ありがとー



ワッフル
セットのワッフル(アフタヌーンタイム限定)

表面がサクッとしていて、中はしっとりムチッと♪
美味しい~ワッフルです。
ベルゲンさんや、詩季亭さんみたいに、こういう型よく見る気が。
ソース少なめでプレーンなワッフルを味わう感じですが、全然イケました(*´∀`*)

単品は考えてないみたいで、値段とか付けれるのかな?と言ってましたが
十分バリエーション加えていけそうな感じでした(*´ω`*)



てか、モーニングバリにアフタヌーンセットが良い感じw ランチも期待できそぉ~♪
結構通る道沿いで逆に気づかなかったけど、
ポトス見て知りましたw ここら辺もカフェ増えまくりですね(・∀・)



Comment

無題

  • YOSHI
  • 2010-12-04 12:31
  • edit
ワカさん!

質問なのですが、春日井に本拠を置くチェーン店で『うま屋』と言います中華屋さんってありますか?ヤキメシが美味しい…との話しですが。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-04 12:37
  • edit
昔よく行ってました( ´∀`)

評判は賛否両論で
理由は化学調味料的な物で…
な、お店です。

僕は安くてそこそこなお店だと思います
僕も、ラーメンより焼き飯の方が好きでしたw

無題

  • みーちこ
  • 2010-12-04 17:34
  • edit
京都旅行を終えて、ワカさん帰ってきたんですね?

おかえりなさいデス!

ケーキセット、美味しそうですぅ!今度は、ぜひぜひランチに行って、その様子をUPしてくださーい!ってか駐車場が3台ってのはキツイなぁぁ……っと思ってしまいました(泣)



無題

  • YOSHI
  • 2010-12-04 21:25
  • edit
そうですか。ありがとうございます。
私も11日~東京→名古屋→京都出張なので、いろいろ参考にさせていただきます。

みーちこさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-05 00:27
  • edit
ただいまε=(っ・ω・)っ

日曜に日帰りで行って来たんですよぉ♪


ランチ行けたら…ですが、

年末か来年かもw

ランチに行ける機会って限られるから難しいですよね><

最悪駐車場はアオk・・・ゴホッゴホッ・・・路ちゅ・・・ゲフッゲフッ

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-05 00:29
  • edit
(ノ゚ロ゚)ノぉお~
名古屋でうまうましつつ
京都で優雅にウマウマですなw

てか、ちょうど京都行って来たし~><b

名古屋、最新情報少なめですが、
ぜひぜひ参考にしてくださ~い♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7