ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/11/04 [Thu]

大阪(千房~故郷羊肉串店~パリアッシュ)

またまた大阪行ってきました~写真(・∀・)その2

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


千房 道頓堀ビル店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目5−5
℡:06-6212-2211 Time:11:00~23:00 
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

大阪での夜ご飯、久しぶりにお好み焼き食べたくて~
大阪の王道ソウルフードといえば千房かな?と道頓堀店へ



夜遅めでしたが、解除後もあって結構混んでました(・∀・)
焼きそばもリッチなお好み焼きも気になるんだけど~
スタンダードな道頓堀焼きに




道頓堀焼きを注文。
20分くらいの焼き時間のあと、運ばれてきます。

すると、店員さんが慣れた手つきでマヨビーム!



綺麗にかけられておいしそう(*´ω`*)



シンプルなお好み焼きなんだけど、
ふわっと焼かれててとっても美味しかった(*´ω`*)


一人で一枚食べるだけでも結構お腹いっぱいになるやね(´・ω・`)
千房サワーって、ちょい甘めのサワー飲んで帰りましたw



その後、ハシゴ・・・ちょっと歩くと気になるお店発見


故郷羊肉串店
住所:大阪府大阪市中央区島之内2丁目17−22
℡:06-6214-5548 Time:16:00~翌5:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



串焼きのお店?でも中華もあるので
・・・どうだろう?串が気になって入ったので、串焼き注文♪




お通し? なんか3つも来たw
炒ったピーナツ美味しい♪
ザーサイだー 大好き~ って食べたらビックリ!(゚д゚;)辛ぁ~!
超辛くてシャックリ出ちゃうゎw




一応、紹興酒で中華や辛い系のに合わせてw


串焼き各種

マトンに、血管、筋やソーセージ、すなずりとか
ちょっと珍しいのから定番まで、色々と(*´∀`*)

小皿で串の付ける用唐辛子が来たんだけど、
最初からしっかりとかかってるじゃんw
こちらはザーサイよりはほどほどの辛さで、美味しく食べれましたw
血管も美味しい~ 食感がコリッと独特なんよね♪



あと、ウズラ。
玉子じゃなくて、鳥のほうw
値段はしっかりするも、食べるとこ少なくて(骨だらけ)
美味しい物ではないかなぁ

でも現地っぽい面白い料理を体験できて良かった♪



で、次の日


パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32
℡:06-6479-3577 Time:11:00~19:00 日・月曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

大阪のパン屋で一番お気に入りなお店♪
この日も11時OPENの、10時過ぎに並びにいって、4組目(´・ω・`)
祝日だけあってみんな早い・・・ 前は平日で30分前でも良かったのにw



店内

注文は一人ずつ、あとは待機です(`・ω・´)
人気店だけあって、みんな迷いながら、大量に買ってくので、
とっても回転悪いですw

なので開店の11時に並び始めた人は、たぶん買うまで1時間以上待つんじゃないかとw




パン達。
友達の分も買いながら、自分の分も・・・ 30個以上計1万超えの買い物w



ガトーバスク
手ごろな大きさで1000円だったので購入w
洋菓子屋さんとかのガトーバスクより、少しパン寄りな感覚?ザクッと感が
想像と違ったけど美味しいは美味しかったです(・∀・)


クロワッサン、ヨモギバター、ブリオッシュプラリネだったかな?

クロワッサン、文句無しに美味しい♪ 
トースターで温めて食べるとサクッ!ホロッ!バターの香りが良くってうんまい♪
ムチッとした蓬バターも美味しい~ ちゃんと蓬の香りするw
プラリネの歯切れの良い独特な食感で程よい甘み、地味に美味しい♪


栗のブレッサンヌ、ガレットトロペジェンヌ、オレンジエピ

栗とクリームたっぷりで、生地はサラッとブリオッシュ生地?
生地自体も美味しくて間違いない(`・ω・´)

ブリオッシュ生地がサラッと、中のクリームも美味しい~♪

ベーコンエピな見た目で、甘い(`・ω・´)
オレンジの爽やかな甘酸っぱさが全体に馴染んでて、
生地がムチッと美味しい♪


トリコロール

このパンが一番好きでパリアッシュ通ってる説(`・ω・´)
三色のハード系なパン、この果汁か何かがジュワ!と出てくる感じ
めっちゃ旨い(*´ω`*) なんだろ、高加水とかそんなのじゃない不思議な美味しさ

3色が別々になってそうなパンを買っても、これと同じ味には感じないので
バランスが良いんだろうな~ またリピしたい(´・ω・`)


日曜休みだからパリアッシュ行ける機会は貴重♪
また次行けるのはいつの日か、大量に買わねば(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7