ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/11/05 [Fri]

奈良(そうめん森正~ヒルトップテラス奈良~doors yamazoe)

先週ですが、奈良行ってきました~写真(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


そうめん処 森正
住所:奈良県桜井市三輪535
℡:0744-43-7411 Time:9:30~17:00(平日10:00~) 月火定休
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場(大神神社の無料Pが離れたとこに)



この日は朝から奈良へ~
奈良の南部は三輪そうめんの地、そうめん屋さんがいっぱいあります(・∀・)
その中でも朝からやってる、森正さんへε=(っ・ω・)っ



ひやしそうめん、温かいにうめんとか
奈良ならではの、柿の葉すしもありますん♪




ひやしそうめん1000円
甘く煮たしいたけや、海老が乗ってる(・∀・)
そうめん自体も熟成ひねもののちょいお高いそうめんぽいので、1000円と。

コシのある麺で普通に美味しかったです(・∀・)
特別違う!ってとこは無いけど、お店で食べるそうめんはまた美味しいw





セットで注文した柿の葉すし、
ほんのり甘み、しっとりとした酢飯が美味しい♪
何個でも食べれそうな美味しさ



連れAの食べた釜あげ太そうめん1000円


連れCの食べたにうめん


近くにもそうめん屋さんが、だいたいお昼から営業で沢山ありました
特に三輪そうめん山本は有名な気がしますが、
売店で白龍や白髪とか売ってるので、手土産に良いかも・・・と立ち寄ったりw

こういうの、奈良ならではだな~っと改めて。



その後、本来の目的地、ヒルトップテラス奈良へ・・


ヒルトップテラス奈良
住所:奈良県奈良市春日野町98−1
℡:0742-27-0555 Time:かき氷は 7月~9月末まで 予約のみ
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



今年はかき氷営業終わったと思ったヒルトップテラス
ハロウィンに合わせて1日だけ営業~って聞いてゴーラーさん集合

 

今回は奥のはなれに・・・
裏の丘、鹿が見放題ww



この日のかき氷は2種類
4人だったので2個2個にしました。




タルト・オ・ポワール

洋梨のシロップ、コンポートがサッパリとした甘さで美味しい♪
キャラメルアングレーズがコクあって、もったりとした甘みでメリハリを
食感も生地がカリカリっと(゚Д゚)ウマー
全体の味のバランスがとっても良くって、ホント美味しい




ハロウィンかき氷
こちらはほうじ茶シロップが濃厚で、もったりかぼちゃクリームが
ザクザク生地と、じゃばらジュレが甘酸っぱくて
味のメリハリとバランスがやっぱ良い・・・


ここのかき氷、やっぱ好きだなぁ(´・ω・`)
また何かで復活しないかな・・・次は来年かな?



で、帰り道、奈良から山道通って、山添の方へ抜ける道沿いにあるカフェ


doors yamazoe
住所:奈良県山辺郡山添村峰寺123−1
℡:0743-89-1632 Time:11:00~17:00 金土日のみ
予算:約500円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

名阪国道の山添IC近く?
もうちょい山側かな?

倉庫のような建物に看板。
一見、カフェに見えないw


店内

一歩中に入ると、オッシャレ~~
ハイセンスですよ、スペースを贅沢に使ったアートスペースみたいな。




奥にカウンターがあって、珈琲注文して待ちます。




壁をくり貫いたようなテーブル

こんな場所でも、若い女の子がいっぱい来てて、
写真めっちゃ撮ってました。




4人いたので、珈琲を映えそうな撮り方で・・・

・・・(´・ω・`)・・・

遊んですいませんw



スティックチーズケーキ、とってもクリ~ミ~で
珈琲のお供のおまけっていうより、これだけでも食べたくなる美味しさ

珈琲もこういうコーヒースタンドって酸のあるサードウェーブ的な感じが多いけど
ここのは深めのドッシリボディ、美味しかった(・∀・)


まだまだ行ってない面白いお店いっぱいで・・・奈良飽きないなぁ・・・と
そうめんも好きなんで、そうめん食べ比べツアーとかもしたかったりw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7