ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/11/03 [Wed]

大阪(みしょう~エイトトゥファイブ~トゥエルブ~上等カレー)

またまた大阪行ってきました~写真(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


かき氷 みしょう
住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目6−22 古民家2階
℡:     Time:12:00~18:30? 要予約、要HP確認
予算:約1400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



中崎町の狭い路地にあるお店、急な階段を昇った先にあります(・∀・)

基本は予約で、インスタのDM予約なので
夏場人気な時期は、開始時間とか、色々難しくってスルーしてたんですが
寒い時期になると、空いてますよ~投稿もあってフラッと入れそうな雰囲気。

この日は大阪早めに着いたので、チラッと覗いてみたら、
良いですよ~ って座れました(・∀・)


メニュー

色々ありますが、基本的にココのかき氷はボリュ~ミ~で有名なので
1個だけ・・・ラムレーズンモンブランチョイス!


ラムレーズンモンブラン1700円 山盛り

ニョロニョロたっぷり~(・∀・)
モンブラン部分はとっても濃厚なペーストで、クリームとはまた違った濃さ
下と一緒に食べても、ほぼ栗の味になるw
ラムレーズン感は控えめってことで、ミルク&マロンな味で、
でも濃淡とかあるので案外と飽きずに食べれる♪
最後にラズベリーがマロンにも合うアクセント(・∀・)
美味しく食べれましたが・・・ホントに多かった、もうたぷたぷで、車で休憩寝w



一旦、時間は飛んで次の日


8to5
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−30
℡:06-6441-5099 Time:8:00~16:00 月曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



肥後橋の近く、江戸堀にあるカフェ
朝から結構混んでました(・∀・)
喫茶店とはまた違って、コーヒースタンド寄り?

モーニングはありますが、お得なセットとかじゃなくて、単品メニューですw


カプチーノ480円

口当たり柔らかで、珈琲の苦みと酸がバランス良く出てる感じのエスプレッソ
飲みやすく美味しいカプチーノでした(・∀・)



グリルチーズサンドイッチ480円

チェダーチーズたっぷり♪
サクッとトーストされたサンドイッチでとっても美味しい(*´ω`*)
こういうの好きだわぁ~ 
朝から贅沢な時間



あとお昼ご飯はコチラ


カフェトゥエルブ
住所:大阪府大阪市福島区福島2丁目3−12
℡:06-6136-3670 Time:12:00~20:00 月曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

通年かき氷なトゥエルブさん、夏場はやっぱり混むので今の時期が良いよね~
でも、ちょい遅れで来た方は待ち時間40分、とか、1時間、とか
作るのに時間かかるので今でも遅いと待ち時間凄いです(´・ω・`)

ただ、待ち時間、席に着かずに外出できるので、近いエリア散策する方は気にならないかも



メニューまとめて

時期物はお芋シリーズ。あとは通年だと思います。
今回はイチゴレアチーズに


イチゴレアチーズEP 1430円

とっても大きいトゥエルブさんのかき氷
時間かけてるだけあって、超巨大かつ全体にしっかりとシロップが。
ここのシロップ、上からじゃなく横からかけてるので独特な見た目。
さらにエスプーマがたっぷりと厚みあって、まろやか(・∀・)

どこを食べてもふわふわでシロップもたっぷり
でも甘さとか、それを踏まえた感じでバランス良くとっても美味しい♪

崩れないように食べ進めると、途中でストローくれます。
だいたいの方は途中でペースダウンして、溶けてくるので最後飲むためです。
飲めるくらいのバランスで仕上げてるのが美味しさの秘訣かしら(´・ω・`)

・・・溶ける前に全部食べ切ったので今回はストロー出番無しだったけどw




お昼ご飯の後はドリンクを・・・


福島 上等カレー 本店
住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目14−9
℡:06-6455-7331 Time:11:00~22:30
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

大阪市内には沢山あるカレーチェーン。
関西、東京には展開してるものの、愛知には無いのでずっと気になってたり(´・ω・`)

かき氷でお腹パンパンになったものの、
カレーは飲み物・・・隙間に入れよ、っとε=(っ・ω・)っ


店内はカウンター席のみで、食券自販機で購入して渡します。


エビフライカレー1200円

カレーライス800円に、チーズやカツ等のトッピングバリエーションって感じ。
生卵がついてきます。

サクサクのエビフライとまろやかなカレー普通に美味しいです♪
カレーはとろ~りと、あんまし辛くない甘口くらい?後からピリッと来ます(・∀・)
途中から卵黄入れて混ぜるとピリ辛も気にならないまろやかさ
万人受けしそうなカレーみたいな。


愛知ではカレー=ココイチみたいな印象なので、
上等カレーはちょい馴染みにくいかも? でも気になってたのスッキリできて良かったw



もう大阪も活気戻ってました(・∀・)
営業時間の変則的なとことか、気にしないで出かけられるのが嬉しいです



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7