ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/18 [Thu]

大阪(サッチェズカリー~めん屋こがね~丸万寿司 東)

先日の連休に大阪行ってました(・∀・) 今度はご飯物


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


サッチェズカリー
住所:大阪府大阪市北区神山町14−23
TEL:070-9191-5545 Time:だいたい12:00~15:00(火木日18:00~21:00も)月金定休
 ※営業時間バラバラだからHP見てねw
予算:約1500円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場なし

かき氷続きの合間に塩気欲しくて、
ちょっと気になってたカレー屋さんへε=(っ・ω・)っ


メニュー

キーマ、今週のダールフライ、今週のチキンの3種類のカレーで
1~3種類選ぶって形。
客の注文は3種盛りが多かったかな? キーマだけって人もいたけど

ちょっと店内は狭めです カウンター席で隣とか気になるかも


3種盛り

モチッとしたご飯がこういうスパイスカレーの店では珍しい(・∀・) 玄米みたい
シンプルに食べやすくて美味しいキーマカレー
優しい甘みでカレー感のあまりないダル、スパイシーでサラッとしたチキン
どれも全然違った美味しさで面白い♪
自分の好みでいうと、キーマカレー1択でも良かったと思ったりしなくもないw


結構美味しくて、かき氷の合間に良い塩気になりました(・∀・)


で、今度は夜中、大阪って梅田周辺は深夜5時までやってるとこ多いのが良いよね(´・ω・`)

車中泊しながらトイレがてらで深夜2時頃にラーメン屋さんへ


めん屋こがね
住所:大阪府大阪市北区堂山町11−14
TEL:06-6130-8829 Time:11:30~16:00 18:00~23:00(金土祝前~5:00)
予算:約1000円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場なし


・・・深夜になると、ほとんど売り切れてる orz

カレーつけ麺食べたかった・・・ とりあえず中華そばにしよ
2組いたけど、深夜はそんな混んでなかったです。


中華そば

豚バラが無くなったので、豚ロース2枚
他にも何か無くなったので、ワンタン2つ入ってるらしいですw
わんたん嬉しい(・∀・)



平打ち麺、チュルチュルッと(゚Д゚)ウマー
魚介の出汁がしっかり濃いめに出てて旨い♪
ワンタンもチュルッと美味し♪ 豚ロースも食べやすくて良いね(・∀・)

余計カレー食べたくなっちゃった(´・ω・`) またリピしよ



で、ぷらぷらして、暑かったので何か少しつまみながら飲みたいな~っと
立ち寄ったのがここ、ラストオーダー2:30だったのでギリでしたw


丸万寿司 東通り店
住所:大阪府大阪市北区神山町9−9
TEL:06-6362-8419 Time:11:00~翌4:30(LO2:30)
予算:約3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし

近くには回転寿司みたいな安いとこも深夜までやってるけど、
パリピな客が入り口占拠してたので、こっち来たのでしたw


ラストオーダーだったので、セット&ビールで(・∀・)


キンキンに冷えたビール美味しいですね(*´ω`*)


セットの堂島2800円


貝コリコリ、マグロトロ、甘くて美味し♪
値段なりに結構どれも美味しかったです 
ラーメンで満たされてたけど、お寿司だと食べれちゃいますね(´・ω・`)


この日はこの後寝て、翌日かき氷再開してたのでしたん

梅田、中崎町方面は行くとこ多くて食べるとこ困りませんね~(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[10/16 ワカ]
[10/16 ぬぬぬ]
[10/14 ワカ]
[10/13 inex]
[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

09 2024/10 11
S M T W T F S
5
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7