ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/17 [Wed]

大阪かき氷(むろの小町~がるる氷~大阪浪花屋~和ごころなかみち)

先日の連休に大阪行ってました(・∀・)
ご飯も沢山食べたけど、とりあえずかき氷だけまとめてUP


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


むろの小町
住所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目7−14 伊丹第三ビル 2F
TEL:     Time:10:30~20:00
予算:約1500円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場なし



今回は中崎町周辺に車中泊
大阪のかき氷専門店といったら中崎町と本町周辺に集中してて
特に中崎町はフラッと入れる店が多い(`・ω・´)

まずはむろの小町さん、3年前には出来てたんだけど初訪問(・∀・)


ビルの2階にあります

夕方行ったんですが、結構広い店内がいっぱいでギリ座れました(・∀・)


メニュー

シンプル+クリームって感じのお店ですね~
暑いのでレモン系食べたくなって注文


塩レモンミルクレアチーズ

ほわほわな押さえない削り、「各務原のつどい」や「サイドヤミー桜山」系統
サッパリとした甘さで軽くて美味し♪ 2杯くらい軽くいけそう(・∀・)

結構美味しかったな~っと、シンプルなかき氷食べたい時はアリだな(`・ω・´)
中崎町から天満に抜ける辺りで行きやすい♪

さ、ハシゴして2軒目~

がるる氷
住所:大阪府大阪市北区黒崎町5−15
TEL:     Time:12:00~18:00(13:00、14:00と曜日で時間変更あり)
予算:約1500円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場なし

商店街を中崎町駅側にすすむとすぐ~
ハシゴにピッタリ~


夕方、行ったら空いてた(・∀・)


めにゅー
桜とずんだの食べたかったんだけど売り切れ(´・ω・`)
ならアボカドかなぁ~っと


アボカドキャラメルミルク IN グレフル



アボカドの青臭さとか無く、キャラメル系合うね~ 美味しい♪
ベースのミルクもちょうど良い、
グレフルすっぱさがほどほど嫌な感じ無しウマ(*´∀`*)
がるる氷結構良いな~ 昔食べに来た時より印象良いかも

営業時間が昼過ぎからなのが、ちょっと行きにくいけど


ふぅ・・・

翌日、車中泊からの早朝スタバで桃

で、10:30頃から並び始めた大阪浪花家さん。11:00開店


大阪浪花家
住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:11:00~20:00
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

ゃ~ さすがにシーズンだけあって混みますね~
冬はすんなり入れたのに(´・ω・`)
周辺のかき氷屋さんより断然混んでます。昼間大行列してました


今はQR読み取って注文する形なんですね


昔ながらのシンプルかき氷から、凝ったかき氷も色々幅広く


季節限定ゴッドヒップ桃1800円 + 映えモナカ皮20円だったかな?

桃甘くて美味しい(・∀・)
ミルクシロップはシンプルに美味しいし、削りも良いから最後まで旨い♪
ゴッドヒップってよくわかんないけど程好い甘酸っぱさ桃に合うね~


で、この後は中崎町とさよならして福島区の方へ~




和ごころなかみち
住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目19−4 2階
℡:070-8932-4352 Time:12:00~ 要予約  不定期
予算:約1500円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


予約取りにくいお店(´・ω・`)
個性的なメニューなので、いつも何にしようか迷っちゃう・・・



とうもろこしも美味しいよね~
カレー個性的だしピーナツ絶対旨いし~
・・・とはいえ、食べた事あるのも多いので、気になったスイカにしちゃいました


スイカパッションココナツ

見た目が可愛い(*´Д`*)
スイカにココナツ、南国のような爽やかな香りとまろやかな甘み
スイカ自体の主張は弱めだけど普通に美味しい♪
パッションのサッパリとした甘酸っぱさが良いアクセントやね(・∀・)
美味しかったぁ~


また定期的に伺いたいお店
予約さえ取れれば・・・w エアリザーブは得意なんだけどDM予約は苦手(´・ω・`)

今回かき氷めっちゃ食べた気がするなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[10/16 ワカ]
[10/16 ぬぬぬ]
[10/14 ワカ]
[10/13 inex]
[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

09 2024/10 11
S M T W T F S
5
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7