ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/04 [Sun]

大阪食い倒れの旅3日目 最後

毎年恒例? 大阪食い倒れの旅に行ってきました。
前回の続き、3日目、、、最後です。

旅行記事 一覧
1日目 前編
1日目 後編

2日目 前編
2日目 後編

雪景色
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

グッドモーニング
グッドモ~ニ~ン!
朝です(´・ω・`)

今まで疲れを癒してくれた部屋とも、これでさようなら。


難波
朝、9時半頃。
最後にお土産を買いに出発です。


551
551蓬莱
まだ準備中でした。 ・・・少し待ちます。

ここはTVで放送されるたびに、親が「美味しそう~だね~」って言ってたので
じゃ~…
って事で、買いに来ました。


お土産
お土産、 551蓬莱の豚まん 10個入り。
これは 家まで持ち帰った後の写真。
なんと・・・3時間後くらいだったんですが、まだ温かったです。
一応温めましたけどw
皮がモチッとして具もしっかり入ってて美味しいですね~



黒門 黒門
黒門市場
特に用は無いんですが、大晦日の賑わいっぷりを見に行くべく通ってみました。

やっぱ凄い人です。もう・・・歩けないくらいw
生魚の臭いが結構凄い、ふぐやらカニやら、色々売ってました。
こういう雰囲気、味わうだけでも面白いな~ と思ったり


日本橋 新世界
黒門を通過すると、そのまま日本橋→新世界と歩きます。
・・・初日とは逆ですが、とっても長く感じましたw


通天閣 ジャンジャン
2回目の通天閣通過w
ジャンジャン横丁を再度訪問です。



てんぐ
てんぐ  価格 どて焼き
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12 営業時間:9:00~21:00

八重勝の隣にある、てんぐに行ってきました。
やっぱり八重勝は行列w
てんぐは僕が行った時は一人もいなくて、そこから徐々に客が埋まっていって満席って感じでした。


店内 メニュ
店内
一人だったので、快適に写真パシャパシャ撮ってましたw
メニューは八重勝と比べてしまうんだけど、、、一部が100円安い、って感じ。
あと、大きく違うのは・・・どて焼き!


どて焼き
どて焼き100円
一本の具の大きさが…全然違う、
ここのは大きくて食べ応えがある、白味噌の甘いタレも似てるけど若干食べ易い感じ
…と感じるのは、どてが大きいからかもしれない。


どておかわり
あんまり美味しかったので、おかわりしましたw
なんとなく3本ずつ食べてますけど、1本から注文可な所も隣より便利^^


串カツ
あとは串カツ、まとめて撮りましたw
串カツ3本、たまご、アスパラ、貝柱、青トです。
カツは衣が厚めで、その分サクッフワッとした食感で、美味しい^^
衣の感じは、好みに寄ると思うけど、僕はこっちの衣のが好きでした。


全体的に、、、全て隣よりてんぐの方が良かった印象。
これだけ串カツ食べて、どておかわりして、ウーロン茶飲んで…
1700円くらいだったので結構満足です^^
何より、満席にはなる物の、比較的入りやすいのがいい感じです



地下鉄 到着
お腹もいっぱいになった所で、地下鉄でおかえりです。
動物園前 ~ 新大阪。


びあーどぱぱ
新大阪駅内にあったビアードパパ。
地元、春日井にもありますが… なんかデザート食べたくてw


パリブレスト パリブレスト
パリブレスト買っちゃいました。
ぃゃ~ あの写真、美味しそうですよねww

サクッとした皮にたっぷりのクリームで美味しかったです(*´∀`)


enfant
あと、まだまだ甘いものが食べたかったので
通りすがりに見て良さそうに見えた enfant へ。
何が良さそうって、、、小さなモンブランがあった!w


チーズケーキ モンブラン
チーズケーキ? と プチモンブラン
値段は180円くらいかな? 小さいので安いです。
チーズケーキは普通だったけど、
プチモンブランは結構美味しかった~(*´∀`)
小さいからと言って侮れないですねぇ


新幹線 風景
さて、軽食も済んだ所で、名古屋へ向かいます。
帰り(30日)の新幹線。
…結構空いてました。


途中
途中、、、雪景色だーヽ(@∀@)ノ
どこらへんだろう・・・奈良?滋賀?三重?w


名古屋駅
無事、名古屋駅到着。
おつかれさまでした。



フォション これ
小腹空いたので、
最後にフォションで少しパン買って、
春日井まで帰りました。



今回の大阪の旅も、これで終了。
更新も写真が多くて大変だったぁ~
来年やる時は、、、1泊にします(´・ω・`)

まとめると、
八重勝(串カツ)  てんぐ(串カツ)  今井(うどん)  千とせ(肉吸い)
大たこ(たこ焼き)  わなか(たこ焼き)  甲賀流(たこ焼き)  たこやき座(たこドック)
551蓬莱(豚まん)  北極星(オムライス)  美津の(山芋焼き)  金龍(らーめん)
福太郎(ねぎ焼き)  ぷれじでんと千房(お好み焼き)  鶴橋風月(お好み焼き)
アルション(クレープ)  アンドリュー(エッグタルト)  ほっぷしゅ~くり~む(シュークリーム)
計18件+おやつ… 結構充実のグルメ旅でした。

もし大阪へ食べに行きたい!って時は、
前回のたこ焼きメインの旅も合わせて参考にしてくださいな~



Comment

3日で

  • himaru
  • 2009-01-04 23:07
  • edit
18件+α・・・(b゚v゚◎)
自分も結構食べますが、ワカさんみたくこの日程でこの件数回ったとしたら、
たぶん2日目の明け方にダウンして1日ホテルで安静…にて1日潰しそうですわ(笑)

しかし、たくさんあったので大阪旅をする際の参考になりますわ*・゚(●´∀`●):*・゚☆
レポありがとうございま~す★

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-04 23:51
  • edit
僕も結構食べ過ぎでダウンする事があるので
今回の2泊は、どこかでダウンしたらもったいないな~…と
結構恐る恐るでしたw
色々行ったので、今度は来年行くとこ調べるのが大変そうw
旅行する事があれば是非参考にぃ~♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7