ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/01 [Thu]

大阪食い倒れの旅1日目 前編

毎年恒例? 大阪食い倒れの旅に行ってきました。

今年はゆっくりする予定で、2泊してきました。
新幹線で行ったので、ほとんど難波だけ歩きました。

TOP
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


さて、28日(日)朝8時…名古屋駅到着。
新幹線乗り場目指します。

いつも車で、電車や新幹線なんて乗るのは何年ぶり?w
券買うのも不安でしたw


新幹線
新幹線、結構混んでました。
京都駅までは通路で立ってました。
それから座って… 計1時間くらいで新大阪駅へ。


新大阪駅 新大阪駅
新大阪駅
凄い広くて沢山お店がありますね~
名古屋より快適そう~


電車
そのまま、地下鉄に乗り込みます
無事場所がわかってホッと一息。


地下鉄内
・・・でも地下鉄の割に、最初は地上走るんですねw
隣、車走ってるよ。


到着
動物園前駅に到着です。
ここから新世界、ジャンジャン横丁がすぐなのです。
(地下鉄の案内さん談w)



ジャンジャン横丁 閉まってる~
ジャンジャン横丁
まだ店やってませんw 早過ぎました(´・ω・`)
でも目当ての店には、すでに待ってる人がいますw
あんまり早過ぎても…と思って、先に歩いて回りました。


新世界 新世界
新世界の繁華街?w
ド派手なお店が沢山あります。
これだけ同じ店が沢山あると、どこ入ろうか迷いますね~


?
ジェットコースターがあるけど動いてない変な場所もまだありました

・・・と一周した所で、お店へ戻ってみます。


八重勝
八重勝  価格雰囲気
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13 営業時間:10:30~21:30

10:15頃から並んで、開店まで30分ほど。
さすが有名店、次々と観光客が並んで行きました。


店内
店内
揚がった串は、網に置かれ、ソースは一度だけつけられます。
ソースをつけた串は取り皿に置いて、二度づけは禁止です。
二度づけ禁止は知ってましたが、
ソースつける前に取り皿へ移すのも駄目なのは知らずに注意されましたw
観光客多いので、他にも数名…w


串カツ どて焼き
串カツ1本100円 どて焼き1本100円
定番物ですね、どて焼きは白味噌味かな?甘いです。
串カツは衣が薄めで、サクッと。揚げ立てアツアツなので美味しいです。
どちらも具は小さいですね。値段相応なのかな?


海老 中身
海老1本400円
海老は高い割に小さくて微妙でした。


牡蠣 アスパラ
牡蠣1本350円 と アスパラ1本200円
牡蠣は2~3個だったから、結構お得だと思う
アスパラは柔らかくて美味しかった~
野菜系いいかもね 高いけどw


たまご 中身
たまご1本100円
大きいゆでたまごを丸ごと。食べ応えあっていいですね~


チーズ 中身
チーズ1本150円
伸びはしないけど、トロッと溶けて美味しかったです^^

ん…貝柱の写真が…ない…
まぁ、衣付いてるとわかりづらいからいいかw


朝一番のご飯、結構ガッツリ食べましたw
この店では、アスパラ、チーズが一番おいしかったかな?
名古屋では食べられない味か?というと、そうでもない気がするけど、
並んでなければ、気軽に揚げ立てを食べられて良い店ですね



通天閣 日本橋
さて、朝ご飯食べたし、通天閣を・・・

通過して、日本橋を・・・

通過して、
難波へ行きますw


NGK よしもと
NGK到着、なんか変な着ぐるみが・・・
写真撮影されてます。 僕も記念にパシャッと。
このキャラ(人)、、、新喜劇ではよく見るんですけど、名前までは覚えてないんですよねw


わなか
わなか  価格
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 営業時間:11:00~22:00

そのまま隣にある、わなかへ お昼ご飯食べに。
ここ、営業時間11:00~だけど、いつも早めからやってる気がする。
ここ前回の食べ比べでは一番おいしかったので行きました(´・ω・`)


メニュ? 焼いてるとこ
結構並んでますが、回転も早いです。
ここは生地が美味しかった覚えがあるので、塩+ネギで。


店の外
食べるとこは1F~2Fとありますが、混んでて空いてないので、外で…


たこ焼き あっぷ
たこ焼き 塩400円 と ネギ+50円
やっぱり生地が美味しい、タコが無くてもいけるねw
でも、前回と比べて たこ焼きがふにゃっとしてる。
外が全くカリッとしてないのが残念。
忙しい時間だからなのか、ここまで変わってしまうとは…



たこやき座
たこ焼き座  価格タコドック
住所:大阪市中央区難波千日前12-2 営業時間:10:00~24:00(休日は9:00~)

わなかの向かえにあるので、はしごするのにちょうど良い店w
お昼ご飯、その2です。


たこたこ 
少し並んで、たこドックを買う。
普通のたこ焼きもそこそこなんだけど、ドックはここしかないから…


たこドック あっぷ
たこドック
既製品っぽいナンと、たこ焼き、野菜に、天カスと
モチッ、トロッ、シャキッ、カリッが組み合わさった異色のハ~モニ~
これがまたウマイのです(´・ω・`)
一つ一つはそんなでもない味ですけど、これを組み合わせる発想がいいですよね
大阪ならでは。

お昼ご飯と言っても、朝の串カツ食べ終わってから30分後。
結構お腹膨れましたw


交差点
ここでちょっと早いけど、一旦ホテルに向かいました。


ホテル ホテル
予約してあった今回2泊するホテル、 フローラルイン難波
日曜約6000円、月曜約5000円 計11000円くらいです。
立地が最高に良いので、今回もここにしました。


外 外
さて、まだ昼過ぎなので、チェックインできません。
荷物を預けておいて、今度は観光に…
道頓堀へおでかけしに行きます。


長くなったので、続きは次の記事で。。。



Comment

無題

  • himaru
  • 2009-01-02 11:04
  • edit
明けましておめでとうございます♪
暮れは大阪旅だったのですね。

到着⇒朝ごはん⇒昼ごはんの流れが短時間に
詰まっていてすごいです。さすがワカさん^^

たこ焼き…あふれんばかりのネギですね(b゚v゚◎)オイシソウ
大阪あまり詳しくないので勉強させてもらいます

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-02 18:21
  • edit
あけましておめでと~~

あまり文才も無いので、
意味の無い写真もいっぱい撮っておきましたw
そこそこ伝わったかなぁ?

大阪で食べるたこ焼きは、
本場!って感じがして、いつもより美味しく感じます(*´∀`)

無題

  • nougat
  • 2009-01-03 23:01
  • edit
あけましておめでとうございます。
去年はこのブログに出会い、
本当に色々参考にさせていただいたのですけど、
まさかまさか「恒例?」かも知れない大阪の
食べ歩きまで見られるとは…
お笑い好きなので、大阪にはよく行くのです。
粉ものよりは串かつばかりに行ってしまうんですけど
たこドッグ、食べてみたくなりました。
ありがとうございます。

もう本当に絶対絶対長く続けてくださいね!このブログ!

(※以前書き込みしたんですけど、HNを忘れたので
もし今までにこのHNで書いてなかったらごめんなさい。
私の同僚は、雑談ブログを読んで激しく興味を持っておりました)


nougatさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-04 00:54
  • edit
あけましておめでと~

なんだか結構大阪行ってる人いるんですねぇw
串カツも美味しいですよね、
混んでなければ何度でも寄ってしまいそ~

応援もありがと~です
財布事情で行く店変わっても
ブログは延々と続けていきます^^

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2009-02-20 20:10
  • edit
難波からテクテクすると20~30分くらいかかりますよ~
意外と…距離ありますw
けど、車を出すには微妙、電車を使うのも微妙、
なんとも中途半端な距離です(・ω・`)

串カツのこういう下町風なお店、僕も好きです。
近所にこんな入りやすくてオープンな串カツ屋さんあったら
通ってしまいそう><


…ぁ、あと阿多知3月に予約できました(*´∀`)
とっても楽しみ(*´ェ`*)

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2009-02-25 00:29
  • edit
串カツ屋さん多いですよね~!
お店あんなに密集しても、やってけるのも凄いですw
赤垣屋、HP見てみましたが…美味しそう…(*´∀`)
ていうか、あれからすぐ行ったんですねw


最近和食が気にいってきたので、
とっても期待w
とりあえず、予約取れただけで既に喜んでます(*´ェ`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7