ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/16 [Tue]

奈良(standing Bar 369~Latelier Cerisier~宿雨~labo103)

連休に行った時の奈良(・∀・) 奈良~大阪~奈良と移動したけど、奈良部分だけ


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


Standing Bar 369
住所:奈良県奈良市小西町1−7
℡:070-1807-0369 Time:9:00~18:00 月曜定休
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

まずは朝、スタンディングバー369(ミロク)さんへ
9時開店と同時にGO~


店内

立ち飲み、立ち食いなお店ですん


おつまみ的なのからご飯物まで、
・・・リーズナブル♪


とりあえず朝からおつかれ生でした(´・ω・`)


出汁巻き300円
・・・安いけど、結構ぉ~でかいょ(・∀・)
出汁に浸ってるからジュワジュワ♪ お出汁うまい♪



麻婆豆腐600円
丼で登場、辛さは1にしましたが、程好くクセになる辛さでちょうど良い♪
ん~ 旨いですね(`・ω・´) 


厚切りトンテキ600円

グローブ状じゃなくカットして食べやすく、
ニンニク効かせてうまうま(・∀・)

朝からガッツリ、美味しい朝ご飯でした♪
この日はあとかき氷予定なのでしっかりめの朝食♪



この後少し時間潰してかき氷屋さんへε=(っ・ω・)っ

ラトリエスリジェ
住所:奈良県奈良市西御門町11−5
℡:0742-42-8027 Time:11:00~19:00 水木定休
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

シーズンなんで、10:30頃にはもう並んでます。
15分前には来ないと1回転目で座れないかも



この日の目当てはメロンのかき氷♪ メロン好きなので(*´ω`*)



メロンに、マスカルポーネやカルピス、クリチなどのソース
サッパリとした甘さで美味しい(*´Д`*)
メレンゲや焼き菓子のサクサク感もあったり味も食感も削りもバッチシ♪
暑い時期なんか特に至福(*´ω`*)



この後は大阪へ一旦向かったんだけど、
友達が奈良にいたから合流することにε=(っ・ω・)っ


宿雨
住所:奈良県奈良市学園北1丁目1−11
℡:  Time:12:00~18:00? 時間バラバラ 不定休 要チェック
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

かき氷は予約制だけど、コーヒー飲みに来る分にはフリ~なので



アイスコーヒーとティラミスにしましたん



おしゃれなティラミス美味しい(*´ω`*)
ふわとろ♪
まろやかだけど甘酸っぱいジャム系の層も中に仕込んであって最後まで旨い♪
サッパリとしたアイスコーヒーも美味しい♪

宿雨のマスターは名古屋出身の方なので結構話題合うかも?(・∀・)



友達とここで合流して、
合流前に予約しておいたLaboへε=(っ・ω・)っ


labo103
住所:奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103
℡:     Time:??? WEB予約制(今は会員のみ)
予算:約1800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


めにゅー

一番好きな焼きとうもろこしは今期無くなった模様(´・ω・`)
友達が冷奴美味しかったよ、いうので食べてみる(`・ω・´)


セロリ香る明太冷奴

ふぉ!豆腐やな
サッパリとして案外と違和感無い冷たい冷奴
かき氷に合うように調整してあるのかな?
醤油シロップもそんな甘いわけでなく、でも合うバランス感覚(`・ω・´)
細かいセロリのシャキシャキが食感良く、
明太子のピリ辛旨いのも、なんか良いね(・∀・)
またリピしたいかもっていう さすラボ(`・ω・´)


友達はいそべ餅食べてた(・∀・)
これも美味しいのよね(*´ω`*)


この日は満腹たぷたぷで帰りましたん(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[10/16 ワカ]
[10/16 ぬぬぬ]
[10/14 ワカ]
[10/13 inex]
[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

09 2024/10 11
S M T W T F S
5
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7