ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/08/17 [Thu]

バーゼ(base) と道の駅

お盆に長野の木祖村にあるイタリアン、バーゼに行ってきました♪


住所:長野県木曽郡木祖村小木曽1786
℡:080-5674-3936 Time: パン10:00~17:00 cafe11:30~14:00 要予約 月・火曜定休
予算:約400円 昼2500円 夜5000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




去年、パンだけ購入しに立ち寄ったお店。

木曽郡木祖村の山奥、通りからさらに中道に入ったとこで
ナビ無しに来るのは難しい場所。
小さなお店で予約しないと席が怪しいってことで数ヶ月前に予約してましたん


奥にある建物。
こちらでパン売ってます

パン買った時の記事




今回は奥のレストラン側へ・・・


夏、といっても避暑地だけあって涼しい♪
扇風機だけでも大丈夫なんですな


メニュー

ランチは前菜+パスタのコースが1200~1500円
パスタ3種類だと2500円
せっかく何時間もかかる場所まで食べに来たので、パスタコースにしました(・∀・)


生ハムと揚げた生地の前菜

着いた瞬間、チーズの香り(*´Д`*)
口にいれるとオリーブオイルの香りがふわーーっと広がる♪
生地はサクほろっと軽く、生ハムの塩気がバッチシ(゚Д゚)ウッマウマ


パスタ1 ラビオリ

飴色玉ねぎのソースで、すっきりとした甘さが印象的
中にはチーズが入ってて、とってもまろやか~でコクがある(゚∀゚)オイシコレ


パン

ほのかにオリーブオイルが香る♪
外側パリパリッと中ふんわり、美味しい♪
ソース拭う事なくすぐに食べ終わるという(´・ω・`)


パスタ2 ニョッキ

ニョッキ自体は柔らか~で優しい味(・∀・)
チーズソースはオイルと乳化されてるのか、サラッとしてるけど
しっかりとしたチーズの風味、胡椒で味が引き締まって美味しい♪


パスタ3 ボローニャ風ラグーソースのタリアテッレ

タリアテッレはいつも食べてる物よりも薄く軽い食感
コクのあるラグーソースは肉肉しさが残ってて(゚∀゚)ウマーぃ


食後のデザート

桃自体はあっさりした甘さ、乗ってるミルクのジェラートがめちゃ(゚Д゚)ウマ


アイスコーヒー


山奥なんだけども、素材を活かした本格的なイタリアン
美味しかったぁ~ 予約した甲斐ありましたん(*´ω`*)
また機会あれば予約していきたいな♪



あと、ここ行く道中

すぐ近くの道の駅、きそむら


朝取りのとうもろこし、
この時期の長野は、他の場所でもとうもろこしの直売やら何やらよく見かけます。
寒暖差の影響で甘いとうもろこしができるみたいで、
ここでは糖度17以上のを買ってきましたん。
生で食べても甘くて美味しい♪ お盆に長野来るといつも買います(*´ω`*)


・・・ついでに甘酒のソフトもw
これが油断してたけどもめっちゃ(゚∀゚)ウマ 甘酒の風味しっかりだよぉ



さらにその前に、早朝、中津川から北上したとこ。
道の駅きりら坂下

モーニングやってましたんw
ご当地とかではないけどw

お盆で混雑してる店内

モーニング内容、充実(`・ω・´)
でも本日はお盆だからかA,Bしかありませんでした。


Aモーニング500円
トーストにスクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、
ヨーグルトにフルーツと盛りだくさん♪
玉子も既製品じゃなくて手作り♪

豪華で美味しかったけど、
スタッフさん慣れない混雑で時間かかって1時間くらいかかるっていうw
お盆あるあるですかね(´・ω・`)

っていう初日でしたん



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2017-08-17 17:11
  • edit
ここってスマホ用にサイトのサイズ変換機能は無いんですか?

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2017-08-18 06:41
  • edit
ブログのレンタル側にはありますよ(・∀・)
でも僕が少しも触れてないのでPC表示だけにしてますw
メニュー一覧だったり僕の見たい構成でないので・・・

時間が出来て、中身いじれたら、いつかスマホ用も・・・
と思ってますが、時間無くてw

無題

  • まいるまん
  • 2017-08-18 08:39
  • edit
あれ〜wではお時間ありましたら♪
SHINOBIってぼく昔ブログやってた時使ってたレンタルサーバ

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2017-08-19 00:11
  • edit
ホント、時間あったら・・・
来年まd・・・来年中には・・・w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7