ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/28 [Sun]

上海茶房 Lu-Lu-Cha


江南にある中国茶のお店、Lu-Lu-Chaに行ってきました
lu-lu-cha

住所:愛知県江南市古知野町牧森199
℡:0587-55-5515 Time:11:00~20:00(18:00~予約制) 月曜定休
予算:約420円 昼1300円~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 店内 
店内 
店内 店内 
店内
店内
テーブル5席。平日だけど予約席もあった(´・ω・`)

メニューは中国茶420円~ で色々と。。。
でもせっかくなんで、ランチを。

ランチは1300円のランチと、2000円のコースがあって、
初めてなのもあり1300円の方に。




お粥 
中華粥
豆がゴロッと入ってる。。。 けど薄味。
素材の味のみで薄味らしい。

そこへ一緒に運ばれたザーサイ、醤油、黒酢を入れる。


ほんとに薄いので、多めに醤油入れたw
ザーサイと一緒に食べたら結構美味しく感じた。



揚げ物
揚げ物 春巻きと、海老のクルトン揚げ
サクッと香ばしく揚がっててウマイ!
しっかり味ついててジンワリ広がる春巻き美味しいね~
クルトン揚げも、かぶりついたらプリッ!と海老が… ・・・熱かったw
薄味はお粥だけだったみたい





飲茶 飲茶
小龍包、野菜の小龍包 と 焼売、ビーフンの焼売
これもジュ~シ~で熱かった(ノ∀`)
んでもって美味しかったです^^




デザート
デザートはココナッツミルクのプリンみたいなのと、胡麻団子
ムチッとした衣にサラッとした餡、団子ウマシ♪




全体的に結構美味しい^^
ボリューム的にはお粥でお腹いっぱいになった感じ
ヘルシーなのかな?

ランチにしては結構値段するから
お茶+一品くらいのが楽しめていいかも。

中国茶の工夫茶とかのが楽しめるもんね~~



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-28 00:33
  • edit
今日、江南に行ってました^_^;
このお店は知らなかったです。残念
茶器がとてもかわいいですね。
眺めているだけでも楽しめそうです。
私、中国粥大好きなんです。
神戸の中華街で食べてからハマりました。
トロっとして、ごま油の風味が香ばしくて(*^。^*)
ワカさんにしては、体にやさしいランチでしたね。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 04:00
  • edit
僕も江南のお店は知ってるとこ少なくて…
たまたま友達のブロガーさんが行ってたの思い出しました( ´∀`)

たまには、こういうヘルシーそうなの食べないと
僕の体、砂糖になっちゃうww

無題

  • sayusayu
  • 2010-11-28 21:52
  • edit
ワカさんLU-LU行ってきたんですね♪
杏仁豆腐が苦手な私が唯一頂ける杏仁がココっ!LU-LU♪
ここの杏仁豆腐(ココナッツミルク)が大好きです^^

LU-LUの夜茶に行くのが好きだったのに、いつの間にか夜は予約制になっていました。
予約がない時は営業時間は18時までみたいですよ~。



sayusayuさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 21:58
  • edit
なんと!夜は予約なんですか(´・ω・`)
書き直しておこっw

杏仁も美味しいんですね~
今度は杏仁と工夫茶にしようかな~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7