ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/29 [Mon]

Gallery & Cafe' コントレール Contrail

[好き][雰囲気][レトロ][雑貨]
扶桑にあるギャラリーカフェ、コントレールに行ってきました^^
コントレール

住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字斎藤字巾2-5
℡:0587-92-4510 Time:10:00~19:00 (土曜9:00~)日・月曜定休
予算:約500円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 倉庫?w 
店内 
店内 店内 
店内
店内
アンティークのようなインテリアが多く、シックな雰囲気の店内
奥はギャラリーになってる。




ケーキ ケーキ 
ケーキ ケーキ
ケーキ達・・・
入り口入ってすぐ。 ショーケースから甘い誘惑がw
すんごくおいしそうで~~~♪♪
ぁ、写真撮ってる間にもケーキが完成したので、
かぼちゃのケーキも撮らせてもらったw




メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ
メニュー(クリック拡大)

このほかに食事メニュー、ランチなど色々あった~
ピザも美味しそうでした(*´∀`*)


けど! 僕はケーキセットですよねw




フルーツ フルーツ 
フルーツティー
フルーツハーブティー
ピーチガーデン

綺麗なハーブティー(*´∀`*)
フルーティ~な香りがたまらんですよ~♪




ケーキ 
アップ
サンマルクと、イチヂクのタルト

お好きなケーキを2つ選べます(*´ェ`*)

タルトは、ザクッとした厚めの生地、
甘いイチヂクにたっぷりのカスタードがまた旨いぃぃ~(*´д`*)
しっかり大きめカットで満足♪

サンマルクはほろ苦い黒糖のような表面にスポンジ、チョコクリーム&バナナ&生クリーム
間違いない組み合わせに+αしたような、
こちらも美味しい^^



ぜんぶで900円でした
ケーキのクォリティ的に結構良かった(*´∀`*)
てか、もう2つくらいケーキ食べたかったww

雰囲気も落ち着いてて、スタッフさんも良い感じの方で~
また立ち寄りたいカフェでした^^



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-11-29 19:39
  • edit
ブログを始める前に何度かお邪魔しました^^
ブランチやランチも
以前食べましたよ~!
次回行かれたらぜひ♪

↓ luluchaさんも美味しいですよね♪
女性向けの量や味付けなので男性には
ちょっと物足りなかったかもしれませんね~
でもオススメです^^

タルトー(*^。^*)

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-29 22:41
  • edit
タルトがおいしそう(*^。^*)
かぼちゃのケーキも色鮮やかでステキです。
大きめカットは嬉しいですね(^0_0^)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-30 01:37
  • edit
お食事も美味しそうですよね~~~
次回寄ったら…
ケーキセットとすんごい迷いそうですが・・・
食事もしてみようかな(*´∀`)

luluchaさん美味しかったです(・∀・)
結構満足しちゃいましたが
その直前にコントレールでケーキセット食べてたので
普通の状態だと物足りないかも?w

たまに江南行くと行きたいお店だらけで困りますw

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-30 01:40
  • edit
タルト、旨いんですよぉ~~

もう片方のタルトも食べてみたかったなぁ(´・д・)

目の前で仕上がったかぼちゃのケーキ…

誘惑が凄かったですww

危うく、もう1セットいっちゃうとこでしたw

オーガニックの野菜

Gallery Cafe Rosilyです。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。

今年の夏に、知り合った江南市の有機栽培農家の方に、コントレールさんに連れて行って頂きました。
コントレールさんは、以前よりこちらの有機野菜を使っているのですが、特に白いトウモロコシが絶品だと伺い、直ぐにRosilyでも提供する事に。
図々しくも真似させて頂きましたが、絶賛でした。

店を見渡せば、目に入る物が、素敵な物ばかり。
アンティークなランプやスピーカー、好きなものを時間を掛けて集めた
空間、凄いです。
大先輩ですが、とても優しい方々ばかりで、色々と教えて頂き勉強になりました。

Rosilyさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-25 20:24
  • edit
おっひさしぶりです(*´∀`*)

コントレールさん、有機野菜も凄いんですね~
スイーツばっかり目がいってましたww
ロージリーさんのナチュラル感とはまた違ったシックな空間、
面白いですよね~
今度は野菜を食べに・・・、ぁ、野菜スイーツ食べにロージリーさん行きますね♪
たまに伺った時、満席で入れなかったけどw

ワカさまへ

お返事、ありがとうございます。
せっかくお越し頂いたのに,,ランチでしょうか?
Rosilyは、まだ「カフェ」になり切れていない「お食事処」でして、
ランチタイムは満席、カフェタイムは閑散です。(T.T)
どうぞ懲りずに、野菜スイーツを召上がりに、ぜひお越し下さい。

Rosilyさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-26 00:28
  • edit
お昼頃だったかな?
結構前だったのでウロ覚えですが(´ω`)
空いてそうな時にまた伺ってみますね~(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7