ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/27 [Sat]

プレリュード 福光店

[好き]
岐阜のケーキ屋さん、プレリュードに行ってきました。
プレリュード

住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
℡:058-233-9950 Time:9:30~20:00 火曜定休 
予算:約350円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 店内 
焼き菓子 
ショーケース 
店内 
店内 
店内(一部、前に撮った写真w)

notari行った帰りに寄りました(*´∀`*)
パッと思いつく美味しいお店ってなかなか無くてw



モンブラン 
モンブラン
モンブラン
土台は分厚いメレンゲ。ザクザクザクッ!と良い食感です。
栗+スポンジの層の上に生クリーム、スポンジ+ペースト
ちょっと変わった一手間かけた作りになってます(*´∀`*)
美味しかったぁ~




じゃがいも
じゃがいものケーキ
お友達注文♪




シブースト 
栗
シブースト・・・名前忘れたw 
栗がたっぷり入っててビックリw
しっかり栗の主張があるんだけど、
柔らかさ、味のバランス取れてて美味しかった~♪




???
またもや名前わからず(´・ω・`)
しっかりとお酒が効いてたんだったかな?
ちょっとうろ覚えです><;




コーヒー
ふぅ~・・・

久しぶりに曖昧過ぎる日記にw




ちなみにココアさんと、ロバさんとで岐阜カフェ巡り行って来たのでした( ^ω^)
なので、、、お二人の方で、もっと正確な情報をw


過去ログの写真
チョコ

オペラ・キャフェ
キャラメル、シロップの染み込んだ生地、チョコの層
結構甘々なんだけど、
どれもしっかり主張してて結構美味しい~。




ミルフィーユ
ミルフィーユ
凄くザクザクッとした食感が香ばしくて良い!
一番上が切れ目入ってて、ミルフィーユにありがちな食べにくさもない!
しっかりした生地に負けないネッチリクリームも旨ぁぃよ
これだけですんごく気に入っちゃったんだけども(´・ω・`)




じゃがいも
じゃがいものケーキ
真ん中の層がじゃがいもだと思う。
軽ぅ~い生クリームと滑らかなじゃがいもクリームにホワイトチョコ、
比較的優しい味なんだけど、しっかりとじゃがいもと分かるくらい風味
結構美味しいね~



Comment

おいしそー!

  • みーちこ
  • 2010-11-27 15:52
  • edit
おいしそー!今すぐにでも食べたいっ!ってかワカさんって、お仕事何されてるんですか?

ほぼ毎日カフェ巡りされてるみたいなんで…(しかもオサレなお店ばかり…)

ちょっと気になってしまいましたぁぁぁ!







無題

  • ロバ
  • 2010-11-27 21:36
  • edit
無理無理~
私も記憶うすいですヾ(^_^;

行きたかったお店に連れて行ってくれて本当にありがとう♪

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-28 00:27
  • edit
ミルフィーユが食べやすいというおススメを、以前してくれましたが、こちらのお店でしたっけ?切れ目を入れておくというのは、目からウロコの工夫ですね。単純な事なのに、案外気づかないものです。
じゃがいものケーキとは、珍しい(@_@)食べてみたいー

みーちこさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 03:39
  • edit
普通に週休二日な仕事ですよぉ

毎日更新を日課にしてるだけで、
実際行ってるのは飛び飛びですw

夜ご飯の更新が続いてたら
ほんとに毎日行ってますが… 稀かもw

ロバさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 03:41
  • edit
そんな…
ケーキの名前すら忘れてる僕よりは…( ´∀`)

超 期待 して 待ってますよ~w

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 03:44
  • edit
そうです、ここです~

切れ目を入れた状態で綺麗に焼くのが難しいのかなぁ…
他では見ませんよね(´∀`)

美味しかったので機会があれば是非ぜひです♪

確か・・・

  • まゆ
  • 2010-11-28 10:48
  • edit
ル・フェドラではなかったですか?<洋酒効いてるケーキ

リンゴのお酒のジュレがのってるって説明書きを見て
「た、食べたい・・・」と思ったのに
最終的にミルフィーユをいただいた私です(^_^;)

ここ!

  • ろび
  • 2010-11-28 20:22
  • edit
美味しいですよね~~~♪

娘がジャガイモのケーキを食べたのですが

大絶賛してました^^

イチゴタルトやシュークリームもおススメでーす


まゆさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 21:54
  • edit
実は友達が注文したので名前わかんなかったりw
でも、ミルフィーユも美味しいですもんね~~~

この日は、ミルフィーユ売り切れてたので
食べれなかったです><;;;
僕の中では一番ミルフィーユ好きなのに~

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 21:56
  • edit
おいしい~~ですね~~~

なんだろぉ、ここの安定感というか
間違いない感w

きっとまた岐阜行ったら寄りそうなので、
次はシュークリームとイチゴタルト…〆(´-`*)メモメモ
忘れないといいな(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7