ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/08 [Thu]

ロールケーキ専門店VERYROLLベリーロール

[持帰のみ]
4月6日にOPENしたVERYROLLに行ってきました。
ベリーロール

住所:愛知県江南市古知野町朝日55 たけひろビル1F
℡:0587-81-5244 Time:10:00~20:00
予算:約840円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

教えてもらったので調べてみたら、
6~8日まで記念セールとHPに書いてあったので
即行ってみたはいいけど、行列!
OPEN前から25分ほどの待ちでした(´・ω・`)
3人体制でレジを…と言っていたけど、レジ自体が1つなので遅いんですね^^;

記念セールのプレゼントの他に、地元の広告で割引券があったのが人気のポイントですな(`・ω・´)
僕は割引券無かったのでちょっとションボリw
しかも一人一本まで、と制限付きなので、プレーンだけにしておきました。


購入
購入したのはこちらっ
おまけつきっ



プレーン
プレーン840円



プレーン
断面からもわかる、しっとりめの生地
でも持ち上げると意外と軽い。
後で気づいたけど、HPの写真よりクリームと生地の割合が生地多め?




いただきます
でぁ、いただきます(´・∀・`)
パクッ! モグッモグッモグッ
見た目しっとりそうに見える生地は、
しっかりしてるけど軽めで卵の風味が良いカステラみたいな感じ




もぐもぐ
もぐもぐもぐもぐ…
生クリームも甘さ控えめで結構食べやすい。
けど、生地が多めなんで、結構お腹にくるわぁ




んっぐんぐんぐ
ハグッんぐもぐもぐ…
お腹いっぱい…


くらんべりーのプロデュースって事で、
卵の風味が特徴っぽいとは思ったけど、もっと卵の香りが良かったらな~っと思ったり
抹茶はクリームも抹茶色だったし、白いロールは卵どうなったの?って感じするけど
バリエーション豊富なのは気になるなぁ
白いロール=白いタイヤキの生地を連想してしまうのは僕だけ?w



おまけ
記念セールのおまけ
手提げバックと、プリン


プリン
で、このプリン!
とろ~りトロけて美味しい~(*´∀`*)
これ、店では売ってないんかな?
ロールよりプリンのが美味しいと感じてしまったw



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-04-08 18:41
  • edit
早速いかれたのですね~!
私はなかなか行く機会がないので
レポ うれしいです~!
^_^;
人気のお店のようですね。
というか
オープンのときだけではなく
人気が継続しなければ生き残れないと思いますが~
私もいけるチャンスを狙って
買いに行きたいと思いますがプリンのほうが
美味しいのですね~~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-08 21:43
  • edit
ちょうど予定無かったので、
教えてもらってすぐに行ってみましたぁ

なんだか人気ですね~
並んでた奥さん方の会話からすると
こんなとこで並ぶ事になるとは思わなかった!みたいですw
この人気+スタンプカードの効果で
長く続きそうな予感です^^

僕の好みではプリンの方が美味しかったですが、
抹茶ロールや、一番高い白いロールは凄く気になる所ですw

ロールの中身

4月11日に1100円の季節のフルーツロールを購入しましたが、見える所はクリームがつまっていましたが、切ってみたら、内側の生クリームはほとんど空洞で、フルーツの苺も2,3個しか入っていませんでした。
スポンジはしっとり感がなく、安いカステラのようでした。
全く期待はずれでした。近所ですが、もう購入しません。

Sen-chanさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-14 19:19
  • edit
く、空洞…(゚д゚)…

プレーンもたまたまクリームが少なかっただけかと思いましたが、これはなんだか怪しいですね(´・ω・`)
OPENして間もないのに…残念><
貴重な情報ありがとうです^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7