ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/06/12 [Sun]

La Maison CRIALL

奈良県にあるパティスリーカフェ?、ラメゾンクリオールに行ってきました♪

  
住所:奈良県奈良市中登美ヶ丘5丁目12−1
℡:0742-93-9902 Time:9:00~19:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今日は友達と奈良まで~ε=(っ・ω・)っ

今年の3月にオープンしたばかりのカフェ(・∀・)

奈良公園からは結構離れてて、京都側からのが近い場所だけど
高速使って遠回りするよりは・・・と
名阪国道から奈良市街地通って行きました(・∀・)



店内



バウムクーヘンもウリっぽいけど、
ケーキも・・・特にモンブランとかメインぽい(・∀・)
ある程度見たら、カフェの席へ~



イートイン席



基本はバーコード読み取ってのスマホ注文形式
朝からピザのセットやケーキセットあります(・∀・)

ケーキは700円くらい、ドリンク400円くらいで、ピザ1500円くらい。
食事2000円、カフェ1000円って感覚ですかね(´・ω・`)
高級住宅地に近いので、こんな感じなのかも



しらすのマリナーラ 1500円くらい

ケーキ屋さん、カフェって感覚で来たんだけど
ピザが案外とちゃんとしてるΣ(゚ω゚)

たっぷりのしらすにはオリーブオイルとにんにくが絡んでいて
持ち上げると、こぼれるくらいたっぷり乗ってる♪
味付け良くってめっちゃ旨い(*´ω`*)



しぼりたてモンブラン2000円

名古屋にもよくある、極細しぼりたて系モンブラン
ただ、流行りも過ぎてそうなアレは名古屋だと栗きんとんみたいなペーストだけど
こちらのは洋菓子的なモンブランのペーストで、なめらか食べやすい(・∀・)
・・・まぁ・・・大きいとはいえ高いんだけどww



クリオールモンブラン702円



見た目白いけど、中はちゃんとモンブラン、
甘酸っぱいアクセントあって普通に美味しい♪


バウムクーヘンの何か忘れたw 2000円

しっとりとしたバウムクーヘンでそのままでも美味しい(・∀・)
チョコソースとイチゴソースついてくる
色んな食べ方で飽きなくて良いかも(*´ω`*)
・・・高いけどw



おまけで来た試食アイシングクッキー

美味しそうだったので、あとで買っていこうかと思ってたら出てきたw

で、意外とソフトなクッキーだったΣ(゚ω゚)
もっとザクッといくかと思ってたので、好みと違って残念・・・



とはいえ、朝9時から美味しいピザ食べれるお店って知れて良かった(*´ω`*)
学園前駅から車で5~10分なので、
ちょいちょい行くかき氷店、Labo103や宿雨いく日の前後に良さそ♪
価格帯がちょいセレブなので、空いてるしねw


7月から、奈良はGOTOトラベル的なアレが来年まで全国に拡大されるので
このままキャンペーンとか他の県変わらないと、
奈良だけ観光客めっちゃ増えそうな予感。
僕も来月からはGOTO使って奈良泊まり増えるかも・・・今は日帰りだけどw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7