ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/08/12 [Fri]

奈良かき氷(Labo103~パティスリートリコ~おことパーラー)写真整理

お盆恒例、写真整理です~ 簡単に流してくだしぁ(´・ω・`)
ホントはもっと大量に、と思ったけどトリコの写真多すぎて・・・

奈良の学園前にある会員制のかき氷店、ラボ103に行ってきました


住所:奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103
℡:0742-46-7530 Time:10:00~15:00(変更有)予約・会員制
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




夏メニュー、焼きとうもろこしとか大好きなのあるけど、
お盆過ぎに行く際に食べる予定で、この日は別の。


桃と柑橘のレアチーズ

みたらし(小サイズ)

桃のは、レアチーズクリームに柑橘のが細かく入っていて、
クリ~ミ~なんだけど、サッパリと。
そしてソースと氷のバランスがとっても良くって旨い(*´ω`*)

みたらしは、お餅が焼かれてて、すっごい柔らかやわやわ(・∀・)
なにこれ美味しい・・・
クリームの上だからか、氷のとけ具合にそんな影響してなくて香ばしい美味しさが・・・
これはまたリピしたくなるクセになる味



別の日の



久しぶりに定番のいちごパイを食べたくてw
とろ~りクリームに苺、パイとバランス良くめっちゃ旨い♪
よくケーキ風かき氷、みたいなのあるけど、ここのは別次元(`・ω・´)

芋のも美味しい~~ 醤油シロップ得意だよね~ココ
なんだか旨い、尖ってないクセになる醤油シロップ絶品



そしていつものトリコ
法隆寺方面、河合町役場内にあります。


住所: 奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1−1
TEL:    Time:かき氷はWEB予約のみ &不定期 新規ほぼ無理
予算:約1600円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり

前回更新したの6月か・・・それからほぼ毎週通ってました(´・ω・`)

・・・夏場だけ常連枠のさらに上、超常連枠を作ってましたが・・・
 超常連になりましたw

一応、トリコのインスタフォロワー限定で、常連じゃなくても予約できますが
説明読んでない(読まないと分かる仕様)で自動キャンセルされたり
そもそも競争激しいので、一見さんは食べれないと思います・・・



とある日のメニュー
こんな感じで、1品にめっちゃ種類のソース使ってたり、フルーツ盛ってたり。
だいたい1500円くらい。
2ページくらいあります



どれがどうだったか割愛w
丼物は下が氷になってます、ちゃんとふんわりと、
シロップと一緒になって、ちょうど良い硬さ、エアリィ~感のあるかき氷で
パティスリーらしくケーキのようなクリーム、ペーストも使いつつ
氷がおまけじゃなく、ちゃんとかき氷のトッピングに感じるバランスの良さ

その時々で好みのかき氷かどうかは、また別として、
かき氷屋さんの中で一番好きで一番拘ってるお店だと思ってます(*´∀`*)

レアなフルーツを使う事もあったり、
他店では味わえないのがいつも出てくるワクワクも嬉しいお店♪




あ、あとおまけで、

おことパーラー

パティスリートリコと同じ方がやってる趣味のお店。
愛娘(ワンちゃん)と一緒にやってるので、ワンちゃんいても吠えても大丈夫な方のみ。

トリコと同じく、説明読まない方は出禁、トリコと共有されてます。
やはりWEB予約、さらに不定期。
こちらは法隆寺ではなく、ならまち市街地側なので、観光がてらでも行きやすい場所。



この日のメニュー
トリコと似た感じで



あいかわらずめっちゃ旨い♪
ふわふわエアリィなのと同時にカリカリだったりトロトロだったり
食感のアクセントも良い♪
タイミング良ければ、おこと(ワンちゃん)と戯れることも。

こちらはトリコより余裕があるので、シェフとお話しもしやすいみたいです


お盆は、飛騨や金沢に行くので、
奈良にはひさしぶりに行かない週ですが・・・また食べたい(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7