ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/08/13 [Sat]

奥飛騨(温泉~けんけん~マスタシュ~次郎長)

ぷらっと1日、奥飛騨行ってきました(・∀・)



※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お盆は事故や渋滞が心配で、予定通りすすまないことが多そうなので、
深夜11時頃に家出て、2時頃着きました(*´∀`*)

毎年行ってる奥飛騨、その中でも新穂高の川原にある露天風呂
無料(寸志)で24時間入れる温泉で
駐車場には車中泊の人も多数来てました(・∀・)

僕もそこで寝て、ついでにお風呂も・・・と思ったんですが、
でっかい虫が気になって・・・ 朝まで待って近くの深山荘いっちゃったw



露天風呂は500円。 寸志払うのと大差ないですねん

すっごい絶景で、とっても気持ち良いです(*´ω`*)
川原近くの露天風呂は人がいたので撮ってませぬ(´・ω・`)



そしてご飯、新平湯温泉にある呑み処食べ処kenkenさんへ


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上40
℡:0578-89-2120 Time:11:00~13:00 17:00~21:00 水・日曜定休
予算:約1100円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有

けんけんさん久しぶり♪ 仲良くしてる近くのお寿司屋さんの大将の家族の店(・∀・)



ホルモン鉄板焼きが名物で、あと普通にお食事。
レバニラも気になったけど、定番所ととりあえず(`・ω・´)


飛騨牛ホルモン鉄板焼き定食1100円



ピリ辛味噌味が食欲増進♪
ハチノスに小腸にレバーとか、食感や味の違うホルモンがたっぷり♪
野菜にも旨みが染み込んで(゚Д゚)ウマー
ご飯しっかりすすむくん♪


結構お腹いっぱいになりました(*´ω`*)

なんか味噌とか食べたあとはスイーツやコーヒー欲しい・・・



カフェマスタシュ


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯679
℡:0578-89-3037 Time:8:00~20:00
予算:約500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有

毎年なんとなく寄ってるんだけど、
去年、その前と、コロナの時期だからか営業してなくて・・・
この日ももしかしたら・・・と一応来たら、やってて安心(*´ω`*)



チーズケーキパフェ と アイスコーヒー

チーズケーキがショーケースにあったので、食べたくなってw
甘酸っぱさがちょうど良い♪ サッパリとして美味しかったです♪



奥飛騨最後のシメはお寿司屋さん次郎長さん。


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上1492-2 建物2F
℡:0578-89-2531 Time:17:00~23:00 日曜定休
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場?

ここの2階がお寿司屋さんになってます(´・ω・`)
地元の人しかなかなか気づきにくい外観ですが・・・
大将と仲良くなって毎年来るルーティンの一つになってます(・∀・)

 
過去ログより

この日はおまかせ2500円の寿司を注文



鮪やトロ、サーモン甘海老イカ蟹味噌いくら穴子とか
定番の好きな奴に加えて、飛騨牛炙り寿司も♪
梅きゅうまで加えて・・・何貫だ・・・コスパΣ(゚ω゚)最近値上がり多いのにw
美味しくってとっても満足(*´ω`*)

結構満腹になったので、出汁巻き玉子は持ち帰りにしました。

ここの出し巻き、でかいんだものww 5~600円くらいだったかな?

翌日食べてもとっても美味しかった(*´ω`*)


最近、春日井から平湯の方に来る方の話とか、
かき氷の話しとかユルリとして帰りました(*´∀`*)
結構遠いけど、毎年寄れるホームみたいな場所があるって良いですねん♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7