ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/08/11 [Thu]

奈良(笠そば処~民芸焼肉迎賓館)

奈良の山奥にある蕎麦屋さん、笠そば処に行ってきました


住所:奈良県桜井市笠4408
℡:0744-48-8410  Time:10:00~16:00 水曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




奈良へ行く時、名阪国道の天理の手前、福住から降りて
山道をすすむとある蕎麦屋さん

周り田んぼとか、ほんと何も無い場所、
結構な山奥だけど、開店時間には結構人が集まる人気店(・∀・)



店内

入り口は奥で、手前左は野菜とかの直売所。
並ぶ際のテープがしてある(・∀・)



メニュー

蕎麦メニューとご飯ってシンプルな感じ。
他のお客さん見ると、ネギ蕎麦が人気で、あとかやくご飯追加する人が多い印象。

入り口で注文して、席へ。




屋外の席もあって、暑いけど外の席にあえて行く人もいる人気っぷり
景色が良いからかな?



ねぎそば 大盛り1020円

てんこ盛りのネギが嬉しい(*´ω`*) ねぎ大好き



って、混ぜようとしたら卵黄が中からヒョッコリはんΣ(゚ω゚)何故




サッパリとした蕎麦、喉越しが良くとっても美味しい♪
ネギがどこ食べてもシャキシャキ絡んでまた旨い(*´ω`*)


暑い時期にもピッタシ、美味しかったです(・∀・)
この日はそのまま奈良の法隆寺方面へ、かき氷食べに向かいましたw



また別の日のかき氷帰り道。
奈良の天理にある焼肉屋さんへ♪

民芸焼肉迎賓館 天理店

住所:奈良県天理市勾田町115−1
℡:050-5485-4737  Time:16:00~23:00
予算:約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



この日は法隆寺方面のかき氷の帰り。
同じくゴーラーさんの友達がいつも帰りに寄ってる焼肉屋さんへマネっこしてε=(っ・ω・)っ

夕方からやってるので、帰り遅くなり過ぎないのも嬉しい(・∀・)


メニュー

肉は良いお肉ばかり、生肉や炙り系、稀少部位と、少々値段張るものも。

この日はかき氷ハシゴして4杯食べた帰りだったので、
美味しいもの少しずつ食べて帰ろ・・・と、生肉とか稀少部位を・・・




とりあえず黒ウーロン茶で罪悪感を0に。



和牛ハラミユッケ1320円

ユッケはユッケでもハラミの。
肉感が程好く甘みと旨みがしっかり(゚Д゚)ウマ~ こりゃ間違いないゎ・・・

一番高いの選んだけど、ユッケタンとか桜ユッケとか1000円くらいのも。
今度来たら食べ比べたい(´・ω・`)



厚切り上タン塩1760円



肉厚でプリッと食感良く歯切れ良い
肉汁がジュワリとめっちゃ旨い♪
量的にコスパは悪かった(´・ω・`)



厚切り三種盛り4378円
極上ハネシタ、特選カルビ、和牛ランプ



脂多そうなハネシタ、これが脂くどくなくって、
歯でスッと噛み切れる、めっちゃ旨い(*´∀`*)
カルビもプリッと柔らかウッマ!
ランプは一番肉肉しぃけど柔らかくバランス良い旨いわぁ~

良い肉は脂多そうでしつこくないから美味しく食べれるのね(´・ω・`)
・・・かなり高級過ぎたので、ちょっと控えても良かったw



霜降り三種握り1320円

どれがどれか分かんないけど、
んま~ 溶ける・・・めっちゃ旨い・・・酢飯もちょうど良いサッパリ感



どれもこれも美味しい、ハズレ無し
・・・ただ、ちょっと寄った感じで食べた総額9000円超えww やってまったビックリw
次から値段見て注文しよう・・・と反省しましたw

でも良いお肉の種類もすっごい豊富で、肉質とっても良かったので
また今度はリーズナブルなチョイスでリピしたいな・・・w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7