ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/08/04 [Fri]

奈良かき氷(ラトリエスリジェ~氷匠ルクレール)

奈良にかき氷食べに行ってきました(・∀・)


ラトリエスリジェ
住所:奈良県奈良市西御門町11−5
℡:    Time:11:00~19:00 水木定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ならまち、近鉄奈良駅の北側すぐ、
最近OPENしたかき氷屋&ケーキさんに行ってきました。




以前、ヒルトップテラスにいた方で、
トッピング等、見た感じは似てる(・∀・)

元々美味しかったお店なので新店でも期待期待♪


グレープフルーツのかき氷

グレープフルーツに、クリチシロップやクレームダンジュなど
下にマンゴーパイン等のソースも
甘酸っぱさと程好いサッパリ感 美味しい♪
中には何かソルベ的なアイスも入ってた(・∀・)



プリンアラモードの氷

別添えのカラメルソースをかけて頂く。
アングレーズシロップとキャラメル等でプリンのような美味しさが
フルーツたっぷり、中にアイスも入ってて最後まで美味しい♪


少し氷の温度が冷たかったけど、とっても完成度高く美味しいかき氷でした(*´∀`*)
OPENしたてなのもあって、何度か通った感じでも外での待ちはなく入りやすい雰囲気
来年はわかんないけど、今年の穴場かも。



お次は氷匠ルクレールさん、WEB予約していってきました



氷匠ルクレール
住所:奈良県奈良市南袋町6−2 コーポやすらぎ
℡:     Time:かき氷はWEB予約のみ。 超不定期
予算:氷約1500円 ディナー約18000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

最近ご無沙汰・・・というのも、
ここイベントごと、催事出張などなど、
通常営業してる期間少なくて、よくわかんない(´・ω・`)常にチェックしてないし

たまたま奈良行こうと思ってた日にWEB予約見たら空いてたので、GO~


桃と茗荷、冬瓜の2種類。

・・・Σ(゚ω゚)!キワもの2種類しかないだって?!

なんてこった、久しぶりだから2杯と思ってたけど、選択肢無いな・・・w




こんな感じ。シェフ曰く、桃と茗荷は茗荷が主役らしい。><


桃と茗荷

桃は甘くみずみずしい、美味しい♪
茗荷は甘酸っぱい漬物的な味付けしてあって、
桃と一緒に食べると案外と美味しい。 
ヨーグルトエスプーマのまろやかな酸味も良い感じ。
・・・ただ、桃だけの方が美味しい(ここ重要)



ちゃんと中にもたっぷりの茗荷
このシャキシャキ感はたまらない(けど、いらないw)
それ以外はミルクシロップも美味しいし、削り成型もさすが、美味しい。
茗荷はちょっとアクセント程度にしてほしいw



冬瓜

英語にすると美味しそうな響きになるけども冬瓜。
レモンを効かせたシロップで煮たのか、甘酸っぱくて結構美味しい。
・・・でも後味でやはり冬瓜の風味が出てくる。



中にはカスタード、ミルクシロップとの王道な美味しさ。
最後まで美味しく食べれた(・∀・)



ルクレールさん、美味しいんだけど、
食事系や野菜系の変わったメニューが個人的にツライ><

昔、奈良駅地下でやってた頃はそこまでじゃなかったんだけど、
移転してから個人的にキワモノ特化なイメージになってきた(´ω`)
WEB予約は取りやすくなってるのはその影響かしら



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7