ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/08/14 [Tue]

chez shibata シェ・シバタ 多治見店

[好き]
多治見にあるケーキ屋さん、シェ・シバタに行ってきました♪
店舗

住所:岐阜県多治見市太平町5-10-3
℡:0572-24-3030 Time:10:00~20:00 火曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

名古屋のシェ・シバタには何度も行ってるけど、
多治見店は数年ぶり・・・
こんな綺麗だったっけ?w

って、店内撮ってないんだけど(爆



この日は誕生日だったので、食べたいケーキを遠慮無く注文・・・


ケーキ 
(*´∀`*)ふぁぁ~♪
モリモリ食べますね(*´ω`*)




UP 中
ピスタチオが入ってて、なめらか~で美味しい~(*´∀`*)

UP 中
外側がカリッとしたパンみたい。
クリームたっぷりでボリュームあって旨い♪

UP UP 
ミルフィーユ、香ばしいキャラメルの味が癖になる~♪
めっちゃ旨かった(*´ω`*) 今回食べた中で一押し♪
プリンみたいなのは、ジャムの層がすっきりとしててまずまず。
あんましケーキっぽくなかったけど、食べやすかったです。

UP 中
軽いムースでペロッといけちゃう優しい味
ラズベリーのジャムは結構強くキリッと効いてた

UP 
ピスタチオやらフランボワーズやらが適度に効いて
バランス良かった気がする。

UP 中
すっきりしたホワイトチョコバナナ。。。のような味が
なんていうかボリュームたっぷり♪

UP 
結構柑橘系の酸味がス~ッと口に広がる~
レモンぽいのそんな得意ではないんだけど
ザクッとした土台で、食べやすいかな?


っと、簡単にササ~と流しましたw
や~ 満腹(*´ω`*)
全種類とか、いってみたかったけど、
ここでちょうと良いお腹の具合だったので無理せずw



珈琲
ごちそうさまでした



ゃ~ 外れが無くて良いですね、シェ・シバタ
春日井からだと多治見と名古屋と距離的にどっちもどっちな気がするけど
駐車場がある分、多治見行きやすくてよいですな(`・ω・´)



Comment

無題

  • トトロ
  • 2012-08-15 12:12
  • edit
どれも美味しそう・・・(。・ρ・)ジュル
ホールの大きなケーキもいいけど、小さなものをいろんな種類食べるのっていいですよね^^

最近、近くを通った親がしきりにここのカキ氷を食べたいと言ってきますが、どんな感じでしたか?

まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけてくださいね~^^ノ

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2012-08-15 19:04
  • edit
お久しぶり♪

かき氷美味しそうでしたよ~
氷の細かさまでは、
見えませんでしたが…

ただ値段もパティスリー価格なので
覚悟しないとw

多治見に来たんですね?(*´∇`*)

シバタのケーキは宝石のようですね(^◇^)
あの量でお腹がちょうどいいって、さすがワカさん。相変わらずです(≧∇≦*)
かき氷は夕方のTV番組で紹介してましたよ。うながっぱと一緒にシバタシェフが出演してました。

おぉ!

  • かぐや嬢
  • 2012-08-24 01:49
  • edit
復活してたの気づきませんでした…(;´д`)

お帰りなさい♪
シェシバタ、誕生日ですかー?( ´艸`)

とっても偶然ですが、アタシ今日誕生日です♪

当日いきなりいって食べれますか?
それがオッケーなら明日彼氏におねだりしよー(♡ω♡)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2012-08-30 23:04
  • edit
ほんとシバタのケーキ綺麗ですよね~(*´∀`*)
どれもこれも美味しそう(*´ω`*)
かき氷も気になりましたが、またの機会の楽しみに♪
・・・間に合うかな?w季節的にw

かぐや嬢さんへ

  • ワカ
  • 2012-08-30 23:07
  • edit
お誕生日おめでとうございました(・∀・)

返信遅れて申し訳ない><
ケーキ、食べれたかな?(´・ω・`)

僕は当日行って大丈夫でした(*´ω`*)
お盆休みに更新できたので、一時復活w

でも、そろそろ本当に復活予定です。
今週~来週中には(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7