ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/08/13 [Mon]

四川飯店 名古屋

[好き][雰囲気]
名古屋のセントラルガーデンにOPENした四川飯店に行ってきました♪
四川

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-9-12 セントラルガーデン
℡:052-753-9101 Time:11:30~15:00 17:30~22:00 月曜定休
予算:昼1500~ 夜5000~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店舗 
店舗 四川 
店内
陳建一のお店の支店? ケリーの記事を見て行ってきました。
店内はとっても綺麗、レストランな雰囲気で客層もセレブ~っぽい感じです(・∀・)




ランチ 
ランチ 
ランチメニュー
1575円からあるようで、意外と身近ですね(・∀・)
今回は連れと2100円のセット、3150円のコースを注文。



ただ、ここのシェフに友人がいるため、
結構・・・ 内容が変更されてますので、参考程度にしてください




前菜 
前菜
○○ランチとは内容の違う、手の込んだ前菜・・・
スパイシーなカシューナッツやら、さっぱりしつつ旨みたっぷりな鶏肉とか、ローストビーフやなんか…
手間かかってそうな前菜がとっても美味し~♪



マーボー 
まーぼー 
陳麻婆豆腐

山椒効いてるものの、それほど辛くなく、
本格的だけど、結構食べやすかった♪



スープ 
濃ゆくて甘みのあるコーンスープ♪



スープ 
こちらはコースのほうのスープ。
団子からはシャキッとした食感が。。。鳥と野菜?
凄くとろみのあるスープなんだけど、野菜の旨みやなんかが出てて、
スッキリとした味わいで美味しい~(*´∀`*)



てんしん 
てんしん 
しうまい 
特製点心2種
モチッムチッとした皮のニラ饅頭?皮が違う・・・美味しい(*´ω`*)
海老しゅうまいもプリッとして美味しい~♪
なんだか味付けが違うよぉ、紹興酒的な?(いい加減w



イカ 
アップ 
イカと野菜の海老味噌炒め
イカの柔らかさが・・・火入れ加減がメッチャ良くて旨い~♪
そしてソースが、海老味噌ふあー!っと広がる
ん~ これ大好き(*´ω`*)





ほたて 
UP 
新鮮ホタテのスパイシー炒め

中華なピリ辛味で炒めたホタテ
ホタテが柔らかくて、、、間違いない(`・ω・´)




えび 
海老 
四川飯店伝統の海老のチリソース 蒸しパン添え

大きい海老がぷりっ!プリッ!ぴりっ!
・・・旨い(`・ω´・)
柔らか~くてフワッとしたパンもハンパない
んもう、お腹いっぱいだったけど、ソースまで食べてしまうよ♪




飯 
あっぷ 
五目炒飯

米パラパラで、レタスしゃきしゃき!
とってもバランスの取れた炒飯♪
突出して、何がというより・・・ただ旨い( ´∀`)




うん、お腹いっぱい・・・ なんだか皿数多い気がするよ・・・


デザート 
オリジナルデザート
マンゴーか、パインっぽいチーズケーキみたいなのや、
香ばしくクリーミーなデザートのプレート
普通に美味しいよ(・∀・) なんだろ、何味だろ?とか考えながら(・∀・)ニヤニヤモグモグしてましたw




杏仁 
マンゴー 
杏仁豆腐
とろけず硬すぎずな中間で、癖が少ない
王道な感じですな(`・ω・´)

マンゴープリン
これはもう、プリンなのかマンゴーなのか、、、って感じにマンゴーマンゴーしてて美味しい~(*´ω`*)




大満足っていうか、お腹が・・・パンパンw
通常は品数もうちょい抑えられてると思うけど、コースはやっぱり多い気がするw
ランチの内容は変更されてるけど、
美味しいのは変わらずかと(`・ω・´)また旨い中華食べにいきやす(`・ω・´)ゝ



ぁ、そういえば、
なんだか陳建一や息子さんが来る日とかもお店のカレンダーに書いてあった気が・・・
ちなみに僕が行った日は、フォルテシモアッシュの辻口シェフが見に来てましたw(関係無っ



Comment

おひさしぶりです

  • まめ
  • 2012-08-14 17:48
  • edit
わ~い ワカさんだ~ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
予想通り、お盆にまとめてUPですネ
毎日暑いですが、お元気でしょうか?

お仕事、忙しそう…(´・ω・)
お体壊さないように、頑張り過ぎないように頑張ってください。

アレ?ナンカオカシイΣ(゚Д゚;)


まめさんへ

  • ワカ
  • 2012-08-14 20:46
  • edit
おひさしぶりです(・∀・)
お元気してますよ~♪

お盆にまとめてUPしたいとこですが、
今、家でネットができなかったりして、
ちょろっとUPに・・・

完全復活まで、やっぱりもうちょいかかりそうです(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7