ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/09/12 [Wed]

マグロー

今池にある立ち喰い寿司居酒屋、まぐろ~に行ってきました

 
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-6
℡:052-741-6584 Time:17:30~23:00 水・日祝定休 
予算:約2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今池の細い路地に入った所にある小さなお店。
この辺りに詳しい友達に連れてってもらいました(・∀・)



店内

立ち喰いのお寿司居酒屋さんで
早い時間から満席Σ(゚ω゚)
30分以上待ってなんとか入店~~



それも冷蔵ケースの上っていうw
ホントに狭く窮屈なんだけど、人気。大人気。
ちょっと空いた隙に、奥の即席カウンターっぽい席へ移動w



メニュー

ここにあるだけ、たぶん少し減ってるのかな?
どれも値段の上が握り、下がつまみ。
せっかくなので、握りであるだけ注文♪


ビールとかは声かけしてセルフ。
もしくはお客さん同士でお手伝いってスタイル。
小さなお店ならでは(*´ω`*)



生海老130円/貫

ねっとりと甘い生海老
濃厚な味わいで美味しい(*´Д`*)
頭はカリッと殻ごと食べれちゃう♪
味付けもしてある江戸前風


マグロ ?値段忘れw

ねっとりと旨みのしっかりしたマグロ
シャリも小ぶりで食べやすく美味しい(*´ω`*)


するめいか100円/貫 わた
味付け選べて、わたにした(・∀・)
ほんのりピリッとわさび効いてと深みのある味わい、歯切れも良くって美味しい♪



ひらめ180円/貫は、えんがわ付でコリッと(゚Д゚)ウマウマ
つぼ鯛180円/貫も脂乗っててコリコリ美味しい~~


アジ130円/貫
サッパリとしたアジ、みずみずしくて(゚Д゚)ウマー


さんま150円/貫
脂乗ってるぅ~ 肝も一緒に、ほのかな苦みで(゚Д゚)ウマウマ



つぼ鯛と、さんまおかわり♪
んまー 美味しくて♪


あと鯖漬け炙り300円/貫
脂乗ってて程好い塩気(゚Д゚)ウンメ~



ちょいと手の込んだ美味しいお寿司とお酒
超混んでて狭いお店だけど、その雰囲気もまた面白くて満足(*´ω`*)
こういったお店は一人ではなかなか来れないので連れてきてもらって良かった♪
居酒屋さんだけど、お通しが無いのも気軽に入れて良いですね



Comment

無題

  • くれあ
  • 2018-09-13 21:38
  • edit
こんばんは〜

5時半開店なので 15分前あたりから並びます。
常連さんはカウンターの中央席に案内され
一見さんは周りの席です
私達も冷蔵庫がテーブルでした(笑)
立食い、立ち呑み店なのに 中々 皆んな帰らないのです
人気店なんですね。

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2018-09-13 22:14
  • edit
やっぱ冷蔵庫w

後から来た人は、
再奥のカウンター内の物置が席になってましたw
このめちゃくちゃな感じも面白いですね♪
一人で来たら心が折れそうですがw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7