ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/06/05 [Sun]

和洋台所よつ葉

知多町に移転OPENした和洋食のお店、よつばに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市知多町1-119
℡:0568-41-8968 Time:11:30~14:30 18:00~22:00 月曜定休
予算:約1000~3000円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

柏原町から移転、ちょいと名古屋寄りに・・・
前の明るい雰囲気から、ちょっと落ち着いた雰囲気に♪

こちらに移ってから串揚げも始められたようです




メニュー

おばんざいメニューは250円で色々と・・・
ランチメニューは見てませんが、
串揚げランチやチキン南蛮ランチ、その他色々とあるみたいです



恵那鶏 もも肉のチキン南蛮780円

ふんわり揚がったもも肉
やわらか~くてジュ~シ~~(*´Д`*)
サッパリとしたタレに自家製タルタルが合うっ(゚д゚)ウンマーコレ

お供にご飯があってもすすみそう♪

僕はご飯よりもメイン・・・
串揚げ10本盛りをw



串揚げ もち麩・えび・マグロ・タラ・子持ち昆布


串揚げ 豚バラ アスパラ豚バラ巻き・時鮭・ナス


串揚げ 真鯛   子持ち昆布の断面w

衣は軽くサクッと揚がっていて、
子持ち昆布、プチプチ(゚Д゚)ウマー
タラ、ふんわり柔らかに揚がっていて美味しい~~
アスパラ豚巻き、3つまとまって1串分♪
アスパラに豚のジュ~シ~さが合いますなぁ(*´ω`*)



ちなみに、自家製タルタル、バジルトマトソース、
塩、オリジナルソースを付けて頂けますん

トマトソースもタルタルも美味しくて、さらえてしまった(*´ω`*)



超久々でしたがこれまた覚えてくださってたようで(・∀・)
あまりちゃんとお話ししてなかったので嬉しい限り♪

串揚げの店、ってそんな無いから揚げたて頂くの久しぶりで満喫できました(*´ω`*)

駐車場は道挟んで店舗向かえに何台かあります♪



Comment

無題

  • シージャ
  • 2016-06-06 21:39
  • edit
こんばんは。
喫茶店のリンドバーグ近くの場所に移転されたのですね。
串揚げも扱われるようになって、今までのよつば食堂とちょっと異なる楽しみ方でできそうですね。

そういえば春日井高校の近くにあるカフェ&キッチンポプラは、最近建物を建て直して、リニューアルオープンしましたね。
こちらも夜のお食事処としての営業も始められたようですよ。
ランチ定食でも評判の店なので…夜の方も期待できそうです。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-06 22:05
  • edit
こんばんわぁ(・∀・)
そです、そです、お隣さんに。
串揚げ中心に食べてると以前の店舗と全然違って感じますw

ポプラさん看板新しくなってましたね(・∀・)
学生の頃から知ってる店ですが一度も入った事ありませんw
せっかくの機会なので今度行ってみます(`・ω・´)v

無題

  • ターコイズ
  • 2016-06-15 16:08
  • edit
前々から「よつば食堂」がはる樹の横から
知多町に移転するというのは知ってたのですが、
屋号まで変わるとは思いませんでした。
インテリアも「よつば食堂」時代のカフェ風から一変、
おしゃれな洋風居酒屋っぽくになりましたね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-15 23:20
  • edit
そうですね(・∀・)洋風居酒屋、ピッタシなイメージ♪
ランチもやってて気軽に入れそうです
混む道沿いなので向かいの駐車場に入れる時だけ
注意が要るところです(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7