ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/02/20 [Mon]

the et toi テト

岐阜市のカフェの中で営業してるお菓子屋さんテトに行ってきました♪


住所:岐阜市城東通3-19 カフェGINGA内の一角
℡:    Time:(木~日曜の14:00~18:00売切次第終了) 
予算:約300円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有(裏)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



実は伺ったのは2回目w
去年末に営業時間が14:00~に変更されてたんですが、
食べログに反映されてなかったようで(´;ω;`)


14:00直前に伺ったんですが、5組目くらい
次々と並んでて行列です。



店内

GINGAさんに入ってすぐ右手、
GINGAさんは白やノスタルジックな雰囲気に対して
テトさんは壁の色が青く、ここだけ焼き菓子屋さんってオーラ出してますw



開店前に並んだのに2~3種類売り切れorz
僕が買ったのでまた売り切れたのが。
大行列してたけど、後半の人買えないんだろうな・・・

一組ずつ入店制限して、一人で対応されてるので
行列の消化にも凄く時間かかります。
行かれる方は覚悟してくだしぁ


って感じで購入したお菓子達

先にクッキー300円、パウンドケーキ300円

パウンドはオレンジピールの風味がフワッと香って
生地はパサつくかどうかギリギリな水分量

クッキーが変わってて、でっかいんだけど
周りがサクサク、中の方はしっとりマドレーヌとの中間みたいな。
味がしっかりと濃くされてて、抹茶凄い味がしたり美味しかった(*´∀`*)


 
他にも色々・・・
右からティラミス、
 クッキーっぽいのが入って見えるんだけど、
 スポンジみたいに柔らかくクリームと一緒にすくえる
 濃厚なマスカルポーネのクリームが(゚∀゚)ウマーぃ♪

次にキャロットケーキ、
 生地は素朴な味の人参パウンドみたいなんだけど
 上に乗ってるチーズクリームみたいなのが濃厚で美味しい~

マフィンはシナモンと何かのマフィンが水分量少なくて好みではなかったんだけど
 ブルーベリー入りマフィンのはし~っとりとクリ~ミ~で美味しかった(・∀・)

左から二番目はストロベリークランブルケーキだったかな?
 土台がザックザク! 上はしっとりと苺と生地が混ざり合って
 ピンクペッパーのカリッとしたアクセント 美味しい~♪



なんかどれも少しずつ変わってて結構攻めてる感じのお菓子屋さん
個性的で好みではないのもあったけど、全体的に美味しくて面白い♪

日曜だったからかもしれないけど、
営業時間前には並ばないと全種類買えない買いにくさだけが難点(`・ω・´)


サンデーマーケットとか色々立ち寄ってたから、買って帰ったけど
GINGAさんも雰囲気良かったから、今度行く時はGINGAさんにも寄りたいな♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7