ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/02/21 [Tue]

THE雪月花

岐阜市にある肉レストラン?、ザ・雪月花に行ってきました♪


住所:岐阜県岐阜市玉森町26
℡:058–263-2939 Time:11:30~15:00  17:00~25:00
予算:昼約3000円~ 夜約5000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



食べログで見かけてランチの予約して行きました(・∀・)

2月限定なのか、月変わりなのかわかりませんが
食べログ見て・・・と伝えたらクーポン利用ですね、とお値打ちに♪



到着すると、なんだかソファ~席の個室に通されましたΣ(゚д゚)
ソファ焼肉・・・建物自体もなんかリッチで雰囲気あります

全席は見てませんが、2階の席もあるみたいで、
色んなシチュエーションで使えそうです



コースを予約してあるので、メニューは特には・・・
と一応テーブルにあったのをパシャリ


生肉生食認定取得料理店らしく、
最近食べてないユッケも普通に取り扱ってます
ドライエイジングの熟成肉も取り扱ってるようで、
生も焼きも美味しいよ ってことみたいです


今回注文してあるのは 雅 クーポン使用で2600円のコースです



最初に飛騨牛の生ハム、
柔らかくなめらかな舌触りで美味しい~



ローストビーフのサラダも
量的には少なめですが、これもとっても美味しかった♪



飛騨牛赤身の握り
赤身だけど、歯応えのある感じじゃなく、
す~っと入ってくる適度な霜降りのお肉、美味しい~♪

二人だったから、シェアするかと思ったらちゃんと1人2貫だったw


近江牛テールスープ と 銘柄牛湯引きユッケ

ユッケはあっさりめの味付けでなめらかな生肉の味が(゚Д゚)ウマー
湯引きはそんな気にならないw
テールスープ、脂の甘い溶けるようなのが入ってて、これも美味しかった♪




メインは選べるんだけど、飛騨牛5種盛り合わせか、松坂牛サーロインか。
2人だったので、両方1人前ずつ頂きました。

こちら飛騨牛1人前盛り合わせ タン、他忘れたw ハネシタはあったような

 

野菜と一緒に焼き焼きします


焼き焼きします

どれも適度に脂が霜降ってて、肉汁ジュワ~リ♪
肉の食感も程好く甘くて美味しい~(*´Д`*)

1人前でも切れ目が入っててシェアできるようになってたのもGood♪



松坂牛の方は、こんな感じ。 1人前そこそこ量ありますね


こんな感じで焼き焼き(*´ω`*)

表面サクッと香ばしく、中ミディアムレア~で~
口の中で肉汁がほとばしるっ(*´Д`*)メチャウマ~~
お昼からこんな贅沢良いんだろうか(*´ω`*)



ご飯物も選べて、カレー、ユッケジャンスープ+ご飯、和冷麺の3種から。

僕はユッケジャンスープに、、、程好くピリ辛で(゚Д゚)ウマー
後を引く病み付き系な味、ご飯すすむ~~~




連れはカレーチョイス、甘口で濃厚な旨みとコク、美味しい♪


食後はデザート2種類から・・・とドリンク

杏仁はクリ~ミ~で程好い甘さ、程好い硬さで美味しい♪



連れチョイスのティラミスもクリ~ムが濃厚で美味しかった♪



雰囲気が良いのと焼肉なのにソファ~席ってのがまた居心地良くて長居したくなりますw
接客もとっても良くて大満足♪
色々と良いお肉中心のコースはコスパとっても良く・・・
クーポン無しでも十分また利用したいな、と思える内容でした(*´∀`*)


ちなみに岐阜の雪月花系列は全体的にリーズナブルですが
名古屋の雪月花はリッチな価格設定ですw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7