ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/15 [Fri]

山茶林泉

食べログでかなり評価の高かった山茶林泉に行ってきました。
岐阜のお店で、名古屋から2時間近くかかったようなw
山茶林泉

住所:岐阜県岐阜県岐阜市打越59-2
℡:058-231-7996 Time:11:30~14:30 17:30~20:00 木曜定休
予算:約2000~3000 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店前 庭
お庭があるお店、なんか雰囲気あって良い(*´∀`)

店内 手洗い
店内 手洗いもw

夏休み、お盆に12名ほど予約なし…
開店時間ギリギリに行ってなんとか座れました。

食べてる間にも、外に出るほどの行列。
中にも、じ~っとこちらを見る待ってる方々。

こんな場所に、これだけの人、地元でも人気なんでしょうね~


メヌー メヌー2
メニュー。うなぎと、酒のつまみ?


うな重 山の窓(外5品)2500円を注文しました。



外5品
出てきた外5品、まぶしと、うな重は同じみたいでした。


豆腐  イワナ

たくわん 茎? あっぷ
豆腐は薬味が乗ってる、細かくはわかんないけど鰹節が効いててオカカみたいなw
豆腐好きだし美味しかった
イワナの刺身(締めてある?)は紫蘇味で、大根と一緒にサッパリしてて美味しい
山菜はネトッとした醤油味や、ピリ辛たくわん、まろやかな茎の何か?w
全部普段食べてるのと一味違って面白かった



ふた

カパッと!

うな重
うな重


あっぷ あっぷ
ウナギは、皮が凄くパリパリで、
焼いたパリパリというより、みりんのような物でパリパリにしたような感じ
身は厚いわけでもなく、ふっくらなわけでもなく、ムチッとした弾力で初めての食感
噂通り?他店のウナギとは違っていてビックリ
比較しにくい物があるw


肝吸い
なんか湯葉が入ってる。肝は最初入ってなかったけど、言ったら入ってるのと交換してくれた。
肝は嫌な味がせず、美味しかった^^



周りは自然いっぱいで、うなぎを食べに、というより日帰り旅行、という感じ。
普段食べてるウナギと違ったうなぎを求める方にはオススメかも

あと、店の外、観光写真?w
外 2 
3 4



Comment

山茶林泉

  • のりくん
  • 2008-08-15 14:39
  • edit
ワカさん、お疲れ様でした~
僕は今東京からです。

このお店、佇まいはすごく良かったですね。
席は実は予約できないから10時半頃にお店について開店前から並んで確保してたんですよ。 

のりくんへ

  • ワカ
  • 2008-08-15 21:00
  • edit
お疲れ様です(*´∀`)

こういう山な感じも、古い民家のような感じも大好きなので
雰囲気はほんとに気に入りました^^

だいぶ前から待っててくれたんですね~
ホントに、、、お疲れ様ですw
愛知ばっかり見ていて、こんな店があるなんて全然知りませんでした

竜海さんへ

  • ワカ
  • 2008-08-15 21:07
  • edit
なんと?!
じゃ~、こちらからも貼らせてもらいますね(・∀・)

漫才とっても楽しめました(*´∀`)
また機会があれば是非

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 08:02
  • edit
僕は仲間になってるのかよくわかりませぬが
誘ってもらったので行ってみました~
もっと沢山の方にも話がいってたんですかねぇ?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7