ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/14 [Thu]

Osteria Gentile ジェンティーレ


 吹上付近にあるイタリアン、ジェンティーレに行ってきました。
なんかバーみたいな感じですね
GINTELE

住所:愛知県名古屋市千種区小松町7-1
℡:052-745-1223 Time:11:30~14:00 18:00~21:30 日曜・第3月曜定休
予算:夜約4000~ HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
開店してすぐだったので、僕一人w


コース等もあったんですが、今日はアラカルトで。
量的な関係で、前菜とパスタか、パスタとメインか、でいつも悩むw


パン
パン、フォカッチャ。
表面はパリッと中しっとりで美味しかった
オリーブオイルつけてバクバクたべちゃったw
注文してなくても付くみたい。おかわりも持ってくる。



パッパルデッレ
手打ちパスタ パッパルデッレ 子羊のラグーソース1500円
パスタの種類はタリアテッレなど3種から選べて、ソースもうさぎや、鴨、牛など豊富な種類から選べる


あっぷ
手打ちパスタ大好きなので、とっても美味しい(*´∀`)
幅広でシコシコした麺、
コクのあるラグーソースには、さっぱりとしたズッキーニ、トマトが。
子羊選んでも肉の形はそんなに無いかな?と思っていたら、
ゴロゴロと入ってて嬉しいw
ひさしぶりにパスタ満喫(*´ェ`*)



メイン
もち豚の超低温ロースト 粒マスタードソース1800円


あっぷ
ジュ~シ~で美味しい!

ただ、濃いめの味付けで、かなり脂っこい
2~3口は美味しかったけど、途中から塩分と油が辛くなってきた
…油が辛いとか、歳を感じるので嫌だw 体調だったと思おう。



パスタ1500円、メイン1800円に+300円チャージ?で計3600円

パスタには大満足、メインは値段からすると、、、
前菜は今回注文しなかったけど、前菜+パスタで良かったかな…
雰囲気、メニュー的にバーみたいな感じだね、

オーダー時、大きな声で、前菜はいらないそうです!とか言った時は
ぁ、前菜無いと失礼なのかな?と思ったりしたけど、どうなんだろう。
若いスタッフで、他の人の接客でも何か落ち着きがないというか粗さを感じた



Comment

開店したてで

  • グルマン
  • 2008-08-14 12:41
  • edit
開店したときに2回ほど訪問。たしかに
接客に問題があったようで怒っているお客さんも。
でも私と友達は大変満足しました。
ここのチーズのニョッキ頂かなかったのね!スペシアリテなのですよ。

前菜?

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-14 21:59
  • edit
ヤですね、ちょっと、パスタだけ食べたいって時もありますよね。
コースで頼んでもらわないと、と思われてるなら、行きたくないです。

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-15 07:23
  • edit
雰囲気はいいのに、接客が変なので、
そのギャップで特に印象付いてましたw
料理は美味しかったので、次があればパスタをまた食べたいですが。
ニョッキがスペシャリテだったんですかぁ
ニョッキも好きなんで・・・美味しそうですね~

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-15 07:28
  • edit
他の店では、あまり経験できない接客態度だったので
ビックリでした。
他のお客にも、そんな調子だったので、
こういう物かな?と納得しておきましたが
シェフはどう思ってるんでしょうねぇ

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-15 07:33
  • edit
場所、よく通ってるけど…気づきませんでしたw
和食はあまり経験無いので参考になるかわかりませんが
早いうちに予約してみますb

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7