ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/15 [Fri]

茶屋 赤鰐 akawani


 岐阜駅の方にある赤鰐にかき氷食べに行ってきました。
なんと暑い中1時間待ちもしてしまったw
ここで流れた汗を氷で補給するという形にw
赤鰐

住所:岐阜県岐阜市八幡町13
℡:058-264-9552 Time:11:30~20:00 水曜定休
予算:約700 HP:コチラ
 MAP:コチラ 駐車場有(1~2台
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

プレート 椅子
なんというか、小物が色々気になるw
イスの後ろのワニも真正面から撮りたかったけど、
視線が気になってできなかった(*ノωノ)

イスを撮れたのは、他の写真家達が一斉に撮り始めたから…
こういう写真撮り慣れてる人達が集まると、やっぱ違うねぇ


店内 2
店内
やっぱり鰐!


果物ミルク
果物ミルク850円
一番高いっぽい?果物ミルク。
なんか白熊をイメージする可愛い氷♪
他のかき氷とビジュアルがあまりに違うのでビックリw


アップ
細かい氷は溶けて、すぐ皿の下に溜まる。
シャーベットを食べてるかのよう。
ミルク(練乳)味の甘ぁ~い氷で果物と一緒に食べると
酸味とバランスが取れて美味しい。気がするw
一番美味しかったのはスイカ。

もうスイカだけの生スイカ氷とか食べてみたいくらい美味しい


はちみつゆず 生メロン マンゴー
はちみつゆず、 生メロン、 パッションマンゴー(暗い(ノω-;)


かき氷自体あまり食べてないですが、美味しかったです
そもそも春日井にかき氷専門店みたいな、甘味専門店みたいなの・・・
・・・ぁ、、、あるかw 夏の内に開拓しておかなくちゃ…



Comment

無題

  • 竜海まま
  • 2008-08-16 09:08
  • edit
暑かったねぇ~。
おばば、干からびそうだったわぁ~(笑)

私、パッションマンゴーを頂いたけど、
甘くて甘くて・・・・・
酒ふりかけて食べたかった。(笑)

赤鰐

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-16 22:35
  • edit
私も、今シーズン2回行きました。
メニューが豊富なので、飽きませんね。
まだ何度か行きたいです。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/55476045.html

竜海さんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 07:55
  • edit
暑かったですね~(´A`)

僕は甘いの好きだから良かったけど
・・・お酒かけたくなるの?!
カクテル感覚ですかね(`・ω・´)w

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 07:56
  • edit
2回もあんな遠くへ!?
さすがですね~

たしかにメニュー沢山ありますね、
売り切れてた生桃とか食べてみたいです

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 08:05
  • edit
お疲れ様&ありがと~

カフェなら行っても良かったか!?
バーとか、あの酒豪っぽいメンバーが揃うと楽しそうですね~
また機会があればよろしぅ(*´∀`)

おいしそ^^

  • ココア
  • URL
  • 2008-08-17 08:17
  • edit
赤鰐さん
ずっと気になってるのですがなかなか
機会がなくって・・・

昔は相生のカキ氷が平気に食べれた私ですが
最近はおなかにきちゃうので
冷たいものはあまり取らないようにしていますが
こう暑いと
冷房が効いてないお店で
食べたくなりますね~~!
はちみつゆずも気になりますね~~~!どれも美味しそう~~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 09:28
  • edit
赤鰐さんってほんとに有名なんですね~
僕は連れてってもらったので、知りませんでしたがw

暑い時期、こういうの見ると食べたくなっちゃいますよね~
何杯でも食べられそうで、
食べ過ぎて、いつのまにかお腹が・・・w

赤鰐~

  • ろび
  • 2008-08-17 17:38
  • edit
行かれたんですね♪

ここのお店は岐阜では割と有名ですよね!
行きたいと思いながら
前を通ったことしかないです^^;

春日井からだと結構遠かったのでは・・?

実は実家は春日井ですが岐阜住みなんです^^

このあたりのお店が紹介されるとちょっとうれしい気持ち♪






ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-17 20:08
  • edit
行きたくても行列だとツライですよね
大勢で押し掛けてなかったら、
行列見てスルーしちゃいそうです><

春日井からだと1時間半くらいかかりますね、
でも、岐阜のうなぎ屋さんの帰りに寄ったので
そんな気になりませんでした^^

岐阜は少しも調べてなかったので、興味が湧いてきましたが
やっぱり遠いのが難点です><

岐阜担当

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-18 19:15
  • edit
わはは、今年度から担当が岐阜&愛知に変わったんです。
月に何度か岐阜に行くので、重宝(?)します。

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-19 00:43
  • edit
担当… 愛知と岐阜って距離あるのに凄いですねぇ
僕はほとんど行く機会無いけど
行く時あったら参考にせねば(`・ω・´)

続・岐阜担当

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-19 23:16
  • edit
名駅から岐阜駅って、20分くらいで、けっこう近いんですよ。
岐阜駅近くに住んでれば、通勤時間が私より短い人もいます。
私は、市内ですが、地下鉄を乗り継いで、45分くらいかかりますからね。

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-20 00:20
  • edit
ほぼ車なので岐阜は遠い遠いと思ってましたが

電車だとあまり時間かからないんですね~

20分なら、ウチから名古屋までの時間と変わらない!?

でも名古屋駅までが時間かかる僕には無縁…orz

そうなんですね~

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-20 23:28
  • edit
名駅までの時間がかかるのが難なんですよ、私も。
今日は、岡崎に行ってきました。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7