ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/22 [Fri]

京都(LAND~Nowhereman~カヌレ)

京都行った時の写真~まとめて(・∀・)その2

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ランド ベーカリー
住所:京都府京都市上京区荒神口通河原町東入ル亀屋町128
℡:075-231-7738 Time:8:30~14:00 水・木曜定休 
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


朝から京都に行って~の朝ごはん。
ランドベーカリーさん。
着くと、えげえつない行列。
2組ずつ入って買うので選ぶのに時間かかっちゃいますねん(・∀・)



案外と種類は少なめ、
あとサンドイッチ系になるので、ほぼ全種類購入w

サンドイッチは購入後に作り始めるので、
また外で待って数分後に受け取ります。




すぐ近くに川があって、木陰のベンチへ・・・



キャロットケーキ、しっと~りと優しい甘さで美味しい~(*´∀`*)
たまにキャロット系食べるけど一番好きかも



サンドイッチは最初からカットしてあって萌え断(*´ω`*)
これがまた旨くて・・・
フォカッチャがサクッとトーストしてあって
具もジュ~シ~♪めっちゃうまい・・・



あと持ち帰ったパン達

パリパリッジュワッとクロワッサン、マフィンやなんかも美味しい~
水分量がしっかりとしてて少しもパサつかない♪
あとベーグル、スパイス盛り盛りかけてあるの選んだら、
結構癖の強い香りがフワ~っと・・・なんか病み付きになる系・・・

種類は少なめだけど、どれもとっても美味しくて・・・
並ぶけどまた寄りたいお店ができました(*´ω`*)



あとお次にいつものお店


Nowhereman ノーウェアマン
住所:京都府京都市下京区葛籠屋町507-2
TEL:     時間:12:00~19:00 月火定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



僕の中で指折りの大好きなお店、
自分用に買いにいったり、お祝いの贈り物用に買ったりしてます♪
なので何度か・・・


別の日も(・∀・)




要冷蔵なバターサンドはその場で頂き♪
サクッとしたクッキー生地にまろやかリッチばバタークリームたっぷりで
とっても美味しい(*´ω`*)


ガトーナンテ、ガトーバスク
しっとり加減、生地の美味しさが抜群っ
ホント好き過ぎて、あれば必ず買ってくる(*´ω`*)



ってことで、大量に買ったり、
贈り物用は予約して箱詰めしてもらったり
定期的に利用してます(*´ω`*)


あと、おまけでカヌレさん


カヌレ
住所:京都府京都市中京区清水町362 ジョイビル 5f
TEL:075-756-2041 時間:12:00~18:00 水曜 第2.4木曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


建物の5階にあるので、わかりにくいかも。



んでも人は沢山来る・・・ 昼前には、ほぼ売り切れでした
次の焼き上がりの取り置き予約をして一旦出て時間潰し・・・

階段に行列用の並び方マーク、ついてたので
開店前から並んでそうですね(((゚Д゚;)))



一個買っただけですがw
外側カリッと中しっとりとした標準的なカヌレで普通に美味しかったです
他のフレーバーもあったので、色々食べ比べたりするのが人気なのかな?



いうても京都はそんな頻繁には行かないので、これで写真出し切った感
人出も大分戻ってる印象で三条~四条とかめっちゃ人だらけ・・・
これからさらに混雑しそうですね(´・ω・`)
まだ数軒、気になるとこあるけど・・・次はいつ行こうかしら



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7