ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/21 [Thu]

京都(たすき~二條若狭屋~ロマンの森)

全解除で気兼ねなく旅行行けそうですね、京都行った時の写真~まとめて(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お茶と酒 たすき 京都祇園店
住所:京都府京都市東山区末吉町77−6
℡:075-531-2700 Time:11:00~21:00  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



祇園にあるオシャレかき氷カフェ
夏場はかき氷で行列になるけど、今は空いてます(・∀・)


行ったの、ちょい前なので今月のはメニュー変わってます


ラムレーズン紅茶カスタード1540円

たすきさん、繊細な氷のイメージだったけど、
この日のは思ったよりググッと固めてあったり。
でも、シロップのバランスはよく
クリームの紅茶の粉?炒ってあるのか、カリカリがいい食感
くるみも細かいのがいい感じ
美味しかったです(・∀・)


お次は二条の辺りの甘味処


二條若狭屋 寺町店
住所:京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町67
℡:075-256-2280 Time:10:00~17:00 水曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



通りかかったら、かき氷がっ!
結構寒いけど、ここは通年なのね(・∀・)



口取り的な?栗羊羹みたいなのが・・・
普通に美味しくて嬉しい(*´ω`*)


栗南瓜1430円

とろ~りなめらかな南瓜クリ~ム
カラメルソースでまろやかな中にキリッと甘さが。
グラノーラがザクザクと食感良く、食べ応えも結構ある♪


丹波栗1760円

連れが注文、モンブランの下はお茶シロップにミルクシロップであっさりめに。


どっちもだけど、かなり大きめ。
周り地元のおじ様おば様達だったけど、ゴーラーな女性も来てたり、変わった光景・・・
結構クォリティ高めだったし、近かったら食べに寄りたくなるかも。。。


あと帰り道に寄ったお店


マールブランシュ ロマンの森
住所:京都府京都市山科区大塚北溝町30番地
℡:075-581-8787 Time:9:00~18:00 水曜定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

高速で京都行く時に、たまに通る道沿いにあって気になってましたん



マールブランシェの、ちょっと良いお土産菓子が色々と。
ここ限定のお菓子もありました。



工場で作ってるとこも見れます♪
目の前のカウンター席座って、ガン見したら、中の人嫌だろうな~
って配置されてるw




ショーケースには色んなケーキがあるもお客さんが並んでるのはモンブランが目当て?
名物っぽいモンブランクロワッサン買いましたん



モンブランバタークロワッサン378円

挟んであるので、クロワッサン自体はしっとりとしてるけど
たっぷりのマロンクリームにバター
ジュワ~っと、まろやかな甘さにバターの塩気
高カロリー間違いなしの禁断の美味しさが(*´Д`*)

・・・一個で十分な満腹感、美味しかったです♪


なんかついつい遠方の記事後回しにして写真お蔵入りしちゃうので
ちょいちょい出していかねば・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7