ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/30 [Tue]

たま木亭

[好き][狭い][持帰のみ][混雑]
京都にある有名なパン屋さん、たま木亭に行ってきました
たまき

住所:京都府宇治市五ケ庄新開14-91
℡:0774-38-1801 Time:7:00~19:00 月・火曜定休
予算:約150円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場3台有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

「そうだ! 京都へ行こう!」

そんなノリで行ってきました。

夜中1時、春日井 出発 ~ 夜中3時、京都県宇治市 到着。

朝7時までコンビニで過ごすと
たま木亭へ。

 駐車場満車www

マジでかっ! どんだけ早いの? 京都恐るべし。


パン 
店内
店内
サンドイッチから甘いパン、
コルネもクリーム詰める前の段階で売ってました。

小さい店内で、3~4人くらいしか徘徊できないけど
パンの種類、数は凄い!!!


んでもって、朝なので全部作りたて♪




購入
3つ買いました(・∀・)




カレーパン 中身
カレーパン170円
たしか飛騨牛のほほ肉の赤ワイン煮入りみたいな事書いてあった。
ピリッと辛いカレーは具は少なめ。
でも最後に固まって、ほほ肉が…
トロップニッと柔らか旨い!コクありまくりで旨いですよぉぉ~





ブリオッシュ 中身
ブリオッシュ・??? 199円
サラッとした卵風味の甘い生地に、
濃くて甘いシナモンシロップのくぼみがポツポツと♪
これは~・・・またまた、めっちゃうまです(*´∀`*)




クロワッサン
クリームクロワッサン199円
クリームたっぷりで溢れさせながら食べましたw
サクサクしたクロワッサンは、クリームで少ししんなりした所もあったけど
甘さが適度で美味しかった^^




全部当たりで、特にブリオッシュが美味しかった^^
朝から混んでるのも頷けるお店でした~~
さすが食べログ評価で4.23もあるお店w



Comment

そうだ、旅に出よう

  • みづき
  • 2010-11-30 07:54
  • edit
急にどこかに行きたくなるって、直感みたいなのがいいですね♪

旅にはよく出るのですが、旅先で食べるものが行き当たりばったり…。たまには調べていかねば^-^;

こういうおいしいお店のパンとか食べだしたら、ほかのお店のパン食べれなくなるんじゃないかと心配
おいしそう過ぎるぅ~

こんにちは☆

  • ユウチ
  • URL
  • 2010-11-30 21:03
  • edit
ここのパン屋さん、すごい人気ですよね~!
前、3時頃行ったら3種類くらいしかなかったです(pдq`。)
けど次から次へと焼きたてパンがでてきました☆

もし次行く機会があったら是非パンシューを食べてみてください★
美味しいですよ~ヾ(●´▽`●)ノ

そうだ、仕事に行こう

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-30 21:20
  • edit
ふっと旅に出る。カッコイイ(@_@)
ワタクシ、12月は仕事三昧になりそうで、
そんな楽しそうな旅には行けそうにないのです(T_T)
ちなみに、当店のスタッフが1人、本日付けで退職しました。
そこらでお見かけしましたら、声をかけてやってくださいまし(*^。^*)

みづきさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-30 23:32
  • edit
急に行きたくなると
下調べが足りなくて大変でしたw
食べログと、カフェ友達の協力でなんとか充実しましたが…w

僕は雑食性で美味しいお店のパンからコンビニのパンまで
なんでもウマウマしてますww
だからハズしても、あんまり凹まないのかな?w

ユウチさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-30 23:35
  • edit
ぉ、ここ行ったんですねっ♪
凄い勢いで焼きあがってるんだけど
それ以上にお客も多いっていうw

朝一に行ったこのお店が
一日で行ったお店の中で一番だったり(´・ω・`)
またここは寄ってしまいそうですw
パンシュー、気になっちゃいます><w

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-30 23:37
  • edit
楽しいけど、一人旅は結構疲れが溜まりますw
やっぱ何人かでワイワイ泊まりがいいですね~~

スタッフさん一人いなくなったんですねぇ
僕と話した事ある方かな?
ウチの近所の方ならもしかして見かけるかもですね(・∀・)

無題

  • みーちこ
  • 2010-12-03 23:28
  • edit
「そうだ!京都へ行こう!」そんなノリでホントに京都へ行ってしまうワカさん!ナイスですぅぅ。

お供したかったです……なんちゃってぇ(笑)

京都に数回行ったことありますが、[たま木亭]さん、知らなかったです。

こーゆーオサレなパン屋さん、地元に欲すぃぃですぅ!

みーちこさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-03 23:44
  • edit
お供大歓迎です(・∀・)
急に誘って急に連れていきますよ?w

こういうワンランク上!って感じのパン屋さん・・・
良いですよね~
春日井にも美味しいパン屋さんあるけど・・・
京都はやっぱ何か違いますねっ(・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7