ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/04/28 [Tue]

szechwan restaurant 陳 名古屋店

名駅のセントラルタワーズ12Fにある中華、スーツァンレストラン陳に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
℡:050-5799-2221 Time:11:00~15:00 17:30~23:00
予算:昼約2500円 夜約7000円 HP: ぐるなび MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

この日は友人がコチラの料理長になられたので
お祝いという名目で食べに来ました(・∀・)
名駅にあるのもあって、もう何年ぶりか・・・お久しぶりなお店です


予約してくれた友達にまかせてあるので、注文内容はよくわかりません(´・ω・`)



前菜

アオリイカの葱塩的な物と、生ハムメロン、アイスプラントとフルーツトマト
どれも瑞々しくて美味しかったです(・∀・)
特にアオリイカ・・・丼でいけますw



フカヒレの煮込み



んん~ 濃厚なお味っ
ウニや蟹味噌のような風味が複雑に絡まって、むっちゃ美味しかった(*´д`*)
下はわずかに固めて茶碗蒸し風にしてありました♪



大えびのXO醤炒め

プリップリの海老と、サクッサクのおこげ♪
食感良くてサッパリめのタレが染み染み(゚∀゚)ウマー



牛肉の炒め

何やらそら豆の風味が広がる不思議なソース
柔らかい牛肉で変わってるけど美味しかった♪



北京ダック と 水餃子

もちもちの水餃子は香辛料がキリッと効いた濃いタレが絡んで旨い(`・ω・´)
北京ダックも皮の旨みとタレが(*´д`*)ジュッジュワー♪
おかわりしたいw


桜海老のリゾット風チャーハン

あっさりなんだけど、まろやか~に旨みが広がる♪
んん~ 〆にちょうど良いご飯美味しかったぁ♪


 
麻婆御膳
〆の予定が、まだ食べれたので作ってもらいましたw

山椒がすっごく効いてる、心地良い痺れと抜ける華やかな香り
ラー油がまた何やらすんごく旨くて、ご飯が軽くペロリしちゃいました(*´ω`*)



杏仁豆腐 と ココナツ団子

甘くないジャスミンのゼリーでサッパリと。
下の杏仁は香りも強く、とろ~り濃厚な甘み。これ(゚∀゚)ウマー
団子はもっちもちで結構優しいお味でした♪




なかなか忙しそうで、会う機会も少なかったんだけど
久しぶりに会えるとなんとも嬉しくなりますね♪
料理も相変わらず美味しくて(*´ω`*)

集まった友達も半年振り近く、、、楽しい時間でした♪



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2016-07-20 17:07
  • edit
ここは、四川飯店名古屋の系列のお店ですね。
エビのXO醤炒めや、
北京ダックと水餃子のセットがおいしそうです。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2016-07-20 21:16
  • edit
そうですそうです(・∀・)
シェフは同じ・・・というか、四川飯店から移った感じです

名駅まで、というと春日井からは行きにくいんですが・・・
ホントに美味しいので、たまに食べたくなります(*´ρ`)ジュル

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7