ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/09/04 [Mon]

好蘭

栄にある高級中華、好蘭に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−21 M Lアシスト栄ビル 2A
℡:052-291-4830 Time:18:30~ 完全予約制
予算:約20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


予約困難な高級中華、好蘭に行ってきましたん

毎月1日にomakaseサイトで数ヶ月先の予約開始
2日から電話予約開始、あとキャンセル待ちって感じで予約できますん




通常、おまかせコース16500円+ドリンク等で20000円くらい
北京ダックとか事前予約しとくと+αって感じですん


1.冷やし豆乳酸辣湯麺

サッパリと程好いコクとピリ辛、
細麺でペロッといけちゃう(*´ω`*)美味しい~


2.有明産クラゲの葱と粒マスタード和え、富山県産白えび添え

クラゲがコリコリと食感良く
ねっとりとした白えびの甘みとマスタードがサッパリ美味しい(*´ω`*)


3.いんげんとザーサイ、ひき肉の四川田舎風炒め

いんげんシャキシャキ♪
シンプルに美味しい炒め物(・∀・)


4.海老の卵白ソース キャビア添え

海老プリッと♪ キャビアの塩気で食べる海老、贅沢(*´ω`*)
まろやかな卵白ソースも美味しい♪


5.松茸と鮑の蒸しスープ
四川青山椒の風味

めっちゃ良い香り♪ 鮑ゴロッとお出汁も美味しい♪


6.天然サワラの塩漬け唐辛子と葱と香味醤油

さわらフラッと柔らか
香味醤油がうっまうま(*´∀`*)


7.気仙沼産毛鹿鮫の尾ビレ 腐乳と青唐辛子のソース 蒸しパン添え



蒸しパンほわほわ(*´∀`*)
たっぷりのフカヒレ、とろ~りソースがまろやかでピリ辛うまうま
底におこげもあって、これもまた合う♪ 結構ボリュームあるなぁw


8.愛知県産黒毛和牛サーロインのしゃぶしゃぶ 紹興酒のソース

お肉とろける~~ 間違いない美味しさ 紹興酒ソースも香り良くって美味しい♪


9.麻婆豆腐 富山県さんコシヒカリ

おかわりできる感じでお腹の調整も。
痺辛で濃厚な旨み、めっちゃ美味しい♪


10.よだれ鶏冷麺

これも量調整できるので、ちょい多めにしてもらったり
サッパリしつつ旨辛でめっちゃ美味しい♪


11.渡り蟹とレタスのチャーハン(追加)

炒飯はシメに欲しいと毎回言ってるので、
他の方が杏仁食べてる時に1組だけ炒飯食べてる変な絵に(´・ω・`)

でもこれがパラパラ、シンプルに美味しくて(*´ω`*)大好き


12.黒糖杏仁豆腐

とろ~りコクのある甘み、いつもの定番、旨い(*´ω`*)


安定の美味しさ♪
他の高級中華は値上げしててコースだけで20000円してるけど
ここは据え置き15000+税なので、高級中華はもう好蘭だけでいいかな、とか思ってる(´・ω・`)
また10月に伺いますん



Comment

無題

  • りりか
  • 2023-09-08 13:28
  • edit
物足りなさは感じませんでしたか?
量的に。

りりかさんへ

  • ワカ
  • 2023-09-08 17:16
  • edit
他と比べてかなり多めな方だと思いますよ(・∀・)

大食いな友達も、ハシゴしないくらいな満足度みたいですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7