ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/09/03 [Sun]

奈良(erdel~カラク)

奈良の脇道にあるパン屋さん、エアダールに行ってきました♪


住所:奈良県奈良市中町2517−3
℡:050-8888-0807 Time:9:00~18:00 月火水定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


奈良の富雄の辺り、ちょっと南下して脇道に入って行くと、
田んぼと民家の間に行列が。。。

9:00開店ですが、8:50くらいに着くと10組目くらい。
ただ、ほとんど持ち帰りなので9:30~10:00頃には行列解消されてました



パン達、一味違うというか、
普通のパン屋さんとはラインナップ全然違う感じが面白い♪
見た感じ、高加水っぽいパンも色々、美味しそう(*´ω`*)



購入して店内で頂きますん


アイスコーヒー、スープ、イチジクのパンとか、あんパンとか

スープはドロッと食べる野菜スープみたいな
惣菜パンは美味しいオイルがパンにしみしみ、ジュワッと広がって旨い(*´Д`*)
パンが水分量そこそこあって美味しいですね~♪
イチジクのもクリームに柑橘系のジャムも入ってて甘酸っぱさが絶妙♪
あんパンもパンが美味しいので普通に美味しかったですん



そのあと寄り道したパティスリーカラクさん



住所:奈良県奈良市杉ヶ町73
℡:0742-22-0050 Time:10:00~20:00 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり(裏に数台)



ケーキも美味しそうなんだけど、やっぱりかき氷が目的


モンブランかき氷 1400~1500円くらいだったかな?

洋酒の効いたマロンクリーム旨い(*´ω`*)
普通にでっかいモンブラン食べてるような



ベースのミルクはあっさりめで、
中には、サックリとメレンゲ菓子が入っていて、食感のアクセントに。
大きくてマロンクリームたっぷりなので、結構お腹いっぱいになりましたw



今日は美味しいパン屋さん開拓できて良かった(*´ω`*)
雰囲気も気に入ったので、またリピしそう(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7