ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/07/28 [Wed]

藤一番中華 春日井店

19号沿いにOPENした中華、藤一番に行ってきました♪


住所:愛知県春日井市瑞穂通7-6-1
℡:0568-82-8855 Time:11:00~翌2:00
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



昨日オープンしてた藤一番さん。
むかしむか~しも藤一番だった気がするんだけど、
ヴォーノイタリアを経て、再起かしら?と思ったら、

「藤一番中華」って新ジャンル、第一号店でしたΣ(゚ω゚)


店内

結構広いです(・∀・)席たくさん



藤一番のらーめん、餃子はあるけど、
ほぼ新メニューの中華料理。
炒飯も、藤一番中華でリニューアルされた炒飯です。

何にしようか迷うとこだけど・・・
麻婆とかエビチリは町中華で食べる気分じゃなかったので、
新しそうなラーメンにステーキを頂きましたん♪



海老味噌ラーメン880円



細めんにスープがよく絡みます♪
海老の風味がしっかりと、海老の殻とか細かく砕いたのも沈んでるので、
いっぱいずつちゃんと作ってるんだな~っと好感♪
味噌はまるくまろやかな味わい
海老は小ぶりなのが入ってて柔らか(・∀・)
濃厚すぎないのが中華で他の食べる時にバランス良いのかも、とか思ったり



餃子220円

こちらは藤一番と同じっぽい? 意外と昔食べた記憶が無いんだけど
肉汁がジュワッと出て美味しかった(・∀・)
値段的にも餃子コスパ良いかも♪



ガーリックステーキチャーハン1500円(夜限定)

中華に特化、と思ったら、ステーキもあったΣ(゚ω゚)
ってことで、乗ってるの注文w

ステーキは、リーズナブルなお肉を
頑張って柔らかく美味しく調理した感が感じられてまずまず(`・ω・´)
ガーリックチャーハン、しっとりと仕上がってて
ニンニクの効いたパンチのあるタレが濃いめに馴染んでて美味し♪
凄いガッツリ、満足感♪



普通の中華料理屋さんに比べると少なめなメニューだけど、
ラーメン屋さん、って思うと多めのメニュー。
ちょうど中間っていうのがまた利用しやすいのかも?



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2021-07-28 23:36
  • edit
むかーし、ありましたねぇ、行ったことは無かったような?
ヴォーノ跡地なんですね。しかも横綱ラーメンの目の前‪w
半分喧嘩売っとる‪wしかも目立つ‪w
藤一番って味噌が主流でしたっけ?
でも中華として再起なんですかね?と言うか新業態かな?

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-07-29 22:47
  • edit
新業態っぽいですね~
ラーメンはおまけで中華メインなら差別化できてるのかな?(・∀・)

無題

  • おでんディスコ
  • 2021-08-25 17:26
  • edit
藤一番いいですよね(^_^)

私の周り(友人・知人・職場の人達)では、藤一番では醤油豚骨や味噌を食べてる人が多いです
理由は「味が濃くてコクが有るラーメンが好きだから」です

個人的には基本の普通の醤油ラーメンが好きです
藤一番と云えば醤油がデフォルトだと考えてます

私も周りの人達に、藤一番の醤油ラーメンを食べるように勧めてます(笑)

おでんディスコさんへ

  • ワカ
  • 2021-08-25 23:58
  • edit
醤油、基本のを食べないとですやね(`・ω・´)
僕も濃い味コクうまが好きなので人の事言えませんがw

もう醤油食べたの子供の頃で忘れてました(´・ω・`)
また寄った時には原点に帰らねば・・・

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7