ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/07/29 [Thu]

大阪(ハノック~日日花~韓国焼肉パーミル食堂)

ちょいと前に用事で大阪へ行った時の記録(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


hannoc
住所:大阪府大阪市北区万歳町4−12
℡:06-4792-8069 Time:11:00~19:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



大阪の中崎町に出来てたカフェ。
開店前から行列~


店内はオシャレ~
オープンキッチンで、中で作ってる様子が見えます。



美味しそうなお菓子達。
ここが特徴的なのは、シェフがいない。ってところ・・・



ところどころ、メニューの横に付いてる写真が、
それを担当してるパティシエさん。



複数のパティシエが集まってお店を作ってる新しい形態。
若い世代、波を感じますね~~





一応購入、店内混んでたのでテイクアウトで~



ピスタチオのケーキ、クリーム美味しい~♪
生地はしんなりとしてるけどw
他のタルトは・・・ちょっとボヤけた味だったかもw



焼き菓子達、1個250円くらい。かなり小ぶり。
焼きが弱めなので、あまり好みじゃなかった・・・


新しいシステムで面白いけど、シェフによる安定感が無さそうな
自分好みの味を探すには良いのかな? 当たり外れも結構ありそうですね(・∀・)


お次は・・・同じく中崎町のお菓子屋さん


日日花
住所:大阪府大阪市北区中崎3丁目3−9
℡:06-7221-2241 Time:12:00~17:00
予算:約400円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



中崎町から少し北側の細い路地、
小さなお店が色々あるエリアのお店。




お店も小さく、1組入店が限度?
品数はとっても少ないけど、どれも美味しそう♪


クッキー食べかけw 
ザクッとしっかりと焼きが♪
パウンドケーキは大きめでしっとりと詰まった感じで美味しい~
ここのお菓子好きかも(・∀・)


あとお次は・・・店舗写真撮り忘れ(´・ω・`)


韓国焼肉パーミル食堂
住所:大阪府大阪市北区堂山町16-13
℡:06-6131-1786 Time:12:00~23:00
予算:約400円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

商店街、焼肉屋さんやら何やらお昼から色んな店がやってる(・∀・)
中でもメニュー写真の肉が気になったお店へ・・・



もう良く分からないメニュー、
ランチの牛カルビセット2名様4378円にしました。



まずは薬味やキムチ、サンチェ、もやしとか。
後々使うものです。
キムチだけつまんじゃいますがw



プルコギキンパ と キムチチーズキンパ
小ぶりでちょうど良い♪ごま油効いたキンパ美味しい~~



チヂミは、しっかりとカリッカリ!
こういう揚げ焼きみたいなチヂミ好きだわぁ~ 若干重いけどw



そこで登場、骨付きカルビΣ(゚ω゚)多くない?



スタッフさんがカット



焼き焼きすると~



完成はこうなります(´・ω・`)



ん~ お肉柔らかくって美味しい~♪
野菜と一緒に食べるのでペロッと重く感じ無い♪
キムチのピリ辛が合うわぁ~

んでもお肉一人400gは多い・・・骨の分抜いてもw



すると、〆のスープ用意しても良いですか?って言うから
スープなら飲めるか・・・と思ったら、具アリか~~い!
もうお腹いっぱいで、ほんとに飲む分しか(´・ω・`)
少しだけ頂いてごちそうさま・・・


お味は結構満足、ちょっと変わった形だけどボリューム満点で
久しぶりに美味しい韓国料理食べた気がしたぁ
大阪もまた感染者増えて行きにくいけど、落ち着いたらまたいつの日か・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7