ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/07 [Mon]

自家製麺いづみ

小牧市の山奥にあるラーメン屋さん、いづみに行ってきました♪
 

住所:愛知県小牧市林1863
℡:0568-54-2614 Time:11:00~14:30 17:00~21:00 火曜定休 (麺無くなり次第終了)
予算:約700円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
ちょっと暗い場所にあるので、夜行く時は通り過ぎないでね(・∀・)

店内 カウンター席のみ

 

メニュー(過去ログより)

この日は他に、冷やし坦々麺なる物がありました。
夏なので冷やしが良いですねぇ(・∀・)



冷やし坦々麺
一見、普通の坦々麺に見えるけど、食べてみると冷たい(*´∀`*)
とってもコシのある麺と、
ゴマダレの甘みやコク、ラー油の辛さや旨みなんかが
合ってて美味しい~(*´д`*)

冷やしになると、味変わって別物になるかと思ったら、
坦々麺の感覚のまま、とっても美味しくてビックリ♪



陳麻婆豆腐

やはり追加、麻婆豆腐。
これが熱い、辛い、旨い、痺れる、止まらない(`・ω・´)コォォォ
めっちゃうま♪

ハフハフしながら、食べた瞬間汗ダクw
山椒の香りと痺れが良いですね(*´∀`*)
僕は山椒の効いた麻婆豆腐が好きなので、ここの大好き♪
一気に食べて、辛さと痺れで舌が麻痺(((゚ω゚)))



叉焼麺
坦々以外のも食べてみたくて注文

昔ながらの中華そばを、グレードアップしたような。
スープの塩味は少し濃いめで香り良く
コシのある自家製麺が美味しく食べられます♪
このシンプルさがまた良いですね、ふらりと食べに来たくなる感じ

叉焼は1~1.5cmくらいの厚みが5枚、
結構なボリュームで、とっても柔らかくホロリと崩れる・・・(゚∀゚)ウマー



やはりどれも美味しい・・・
冷やし坦々麺も美味しくて、これは熱い坦々麺と迷いますね(`・ω・´)
あとは味噌食べてないなぁ・・・また来ます。


そういえば久しぶりに来たので、うろ覚えみたいでしたが、
カメラ取り出したら僕の事、思い出されましたw
友達の知り合いってだけで、ブログの事は説明してないけど(・∀・)
黙々と仕事されてますが、話し始めるとニコニコで良い方なんですよね♪



過去ログの写真

坦々麺

自家製麺だけあってか、麺の食感がとっても良い感じ♪
中太の麺はツルッとしつつ、しっかりしたコシがあって旨い(`・ω・´)

そしてピリ辛な中に潜む旨み、挽肉から香る独特の風味
しっかりと深みのある味わいが良いですね♪
とっても美味しかった(*´ω`*)


陳麻婆豆腐



Comment

無題

  • ブルーのチェック
  • 2014-07-07 21:47
  • edit
お店の前は行きましたが
どなたも見えず
入る勇気がなくやめちゃいました・・

あと
辛いものが苦手なので食べるものあるかな~という不安と。。。基本からいものが美味しいお店のようですね^^

ブルーのチェックさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-07 22:14
  • edit
お店、ちょっと暗めで入りづらい雰囲気ですよね(´∀`;)
今の所、どれも美味しかったので、
辛い物は特におすすめですが、
普通のラーメンも美味しいと思います(`・ω・´)
コシのある麺や中華が好きなら是非♪
他には・・・ メニューこれだけなので、、、(´・ω・`)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-07 22:24
  • edit
僕も最近ツイッターで知りました(・∀・)
次に入るお店は、ナチュラルフードカフェたいよう って
ブログには書いてありましたね♪
ナチュラルフードっていうのが気になります♪

たまったまツイッター覗いただけなので
教えて頂けると大変助かりまする(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7