ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/06 [Sun]

伊良湖旅 後編

先週、伊良湖に行ってきました。
次の日のお昼御飯から~です。



旅行ネタばっかりですが、ご容赦を(・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


伊良湖岬を出て、すぐ近くの道の駅、クリスタルボルト?

特に気になる物もなかったので、
高台に見える、伊良湖ビューホテルへ。



用事は無かったんだけど、景色が良い!
景色の写真撮って、お土産買っていきました


さて、お昼ご飯。

伊良湖岬へ行く途中に見かけた看板



うっかり通り過ぎましたが、
帰り道ってのもあり、寄ってみました。

 
Shammy's cafe(シャミーズカフェ)

海沿いの道ですが、周りが木で覆われていて、
覗き込まないと何があるかわかりませんw

隠れ家的なカフェですね(・∀・)
わくわくして入ってみると・・・

ん~~ おされで良い感じ(*´ω`*)

おじゃましま~す


中までおされ(*´ω`*)
なんともリゾート気分満載


メニューは、バーガーやピッツァ、カフェメニューなどなど
そそられます。
ピッツァはおそらく外にあった石窯で焼くんでしょうね(・∀・)

ピザのランチを注文してみました


 
窓の外を眺めながら写真撮りまくりで待ちます(*´ω`*)


石窯の前まで行ってパシャパシャ♪
作ってるところを一部始終ガン見w


さて、サラダが出てきました。
かわいくも大きなマグカップで♪


マルゲリータ

耳ギリギリまで具がたっぷり♪
むちっとした生地に、
フレッシュなトマト感たっぷりのソースで美味しい~(*´д`*)
サッパリとして夏場でもイケちゃいますね♪


アイスコーヒーを頂いて、、、
グラスがかっこいい♪


とっても良い雰囲気で、お店の方も良い感じ♪
美味しい料理でとっても満喫できました(*´ω`*)

なんだか、このお店に来たことで、
伊良湖の思い出がとても良い物になりました♪
次はここ目当てに再訪するかもですw


そして帰り道、調べてあったジェラートのお店へ


バロックってお店みたい。
駐車場に牛さんがw


周り何も無いところにポツンとあります(`・ω・´)


ジェラートは色々と、、、シングルかダブルか選べます。
暑かったので、ダブルのダブルで~


カラフル♪
牧場ミルクと、伊良湖岬、渥美の森、抹茶
変わった味もありましたが、結局一番美味しく感じたのは、牧場ミルクでした(・∀・)

暑いだけあって、混んでますw



さて、帰り道に休憩で立ち寄った珈琲館椿


田園風景にポツリと新しい建物?綺麗です。


先日、夜に通った時にも営業していて気になってました。



店内は結構混んでました。


メニューを見ると、カレーが美味しそう(*´ω`*)

お昼ご飯と食後のジェラートは終わったので、3時のご飯ですね(・∀・)


 
窓から見える田園風景
凄い青々としていて綺麗(`・ω・´)



ビーフカレー
旨みたっぷりコクうまですよ(*´ω`*)
ぁ~ 美味しいコレ♪
 
コーヒーゼリーもしっかり苦みを感じる手作りで良かった(・∀・)

良い雰囲気に美味しいメニューで混むわけですね♪



さて、休憩も終わったので、最後の目的地
伊良湖の根元、田原市街にあるお菓子屋さん


冨貴屋、和菓子のお店です


店内
ショーケースには半分和菓子、半分洋菓子が並んでいます。
目的のブツは、洋菓子。
店内でも食べて良いよ、ってことなので、イートインです



メロンロール と チーズケーキ と 水まんじゅう

お茶はサービスです。

メロンロール、色が鮮やかなのはさすが和菓子屋さん、と思う所。

もうこのビジュアルで、味はネタだったとしても良いや、と思ったら・・・

熟したカットメロンがたっくさん(断面に出てますが)♪
一口食べるとそこにはメロンがあって、甘く美味しい(*´ω`*)
メロンロールというだけありますね(`・ω・´)良かったです

チーズケーキや水まんじゅうは、、、
観光に来てまで食べるほどかはわかりませんが、普通に美味しく(・∀・)



お土産でパウンドケーキを買ってみました。
ボケてますが(´・ω・`)

色鮮やかで、中にはメロンゼリー?
果肉ではないので、味は劣りますが、お土産でこのインパクトは良かったです♪



あと道の駅は全部回りましたが、省略w

伊良湖方面ってあまりクチコミが無いので、
直前に調べてみても、実際行ってみるしかない、的な感じでしたが
良いカフェも見つかったし、結構満足な旅になりました♪ 

またいつかカフェ再訪も兼ねて行きたいな(・∀・)



Comment

無題

  • バムセ
  • 2014-07-06 06:53
  • edit
伊良湖旅 いい感じだったね〜^ ^
特にカフェ2軒が大ヒットだったようで♪
めっちゃ参考になりました。

無題

  • わわ
  • 2014-07-06 15:03
  • edit
伊良湖の休暇村に時々行くんですが
バロックさんが通り道にあって、
ずっと気になってたんです^^
美味しそうなので秋に行ったら寄ってみます♪
ohacoさんのチーズバー(ケーキ)が美味しかったですよ^^



バムセさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-06 18:59
  • edit
天気だったし良かった~(・∀・)
まだ日曜日休みのお店が
ohacoカフェとコモパンさん行けなかったんだけど
それだけが心残りw

わわさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-06 19:00
  • edit
僕は昔子供の頃、国民休暇村に行ってました
周りは相変わらずの風景でしたが、
バロックさんだけ目新しかったです(・∀・)
ohacoさん気になってるんですよぉ~
休みじゃなかったら行ったんですが><;
次回は曜日ズラしてでもw

無題

  • 102
  • 2014-07-06 20:45
  • edit
いつもいつも見ています。参考にさせてもらっています!伊良湖は一人旅ですか?とーっても行きたくなりました!

102さんへ

  • ワカ
  • 2014-07-07 01:02
  • edit
伊良湖は2人旅です(・∀・)
被ってる写真は省略してますがw

ただ、お店、他に行ってない
イラゴカフェやコモパン、ohacocafeくらいしか候補が無いので
営業時間、曜日に注意ですw
丼目的なら大丈夫かもしれませんが(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7