ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/09/27 [Thu]

高山1

お盆に高山へ行ってきました。

危うくお蔵入りにしそうでしたが、せっかく食べ歩いたので写真UPを・・・

ただの備忘録です(´・ω・`)

  山道
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

高速を使って、春日井から高山近くまで・・・

ひるがの高原辺りがめっちゃ混んでました(´・ω・`)

 
道の駅 
休憩に立ち寄った道の駅。

高速降りてすぐだったかな?



道の駅 
なんか少し気になったのはあったけど、

高山市内で食べるから良いやっ と、、、ただ立ち寄っただけw



看板 
すぐに出発、いざ高山へ~~



店 
洋食屋さん、、、HIROへ。
ちょっと時間が早く着いてしまったので、準備中・・・

少し待機してからお店へ・・・



メニュ メニュ
メニュー
飛騨牛ハンバーグのお店って事で、
飛騨牛が食べれればなんでも良いですw

ただ、開店から混んでて、テイクアウトでハンバーグ注文したら30分待ち・・・

近くの美術館に散歩に行きましたw






美術館 
美術館
何やら運んでますが、お構いなく撮りますw



眺め 
高台からの眺め

美術館内にもカフェがあり、そこのテラス席から良い眺めが見られるみたい

散歩なので寄らなかったけど(´・ω・`)



くるま 
雑貨や 
外観 
外観
美術館内は撮影禁止みたいです(´・ω・`)
雑貨屋さんやカフェがあって、雑貨屋さんだけジロジロ見ながら回って出てきました。




そんなこんなして、HIROへ戻り、ハンバーグを・・・


GET 
GET!
煮込みハンバーグ、美味しい~(*´∀`*)
柔らかくてまろやか~で♪
やっぱ・・・飛騨牛だからなんだよね? よね?

観光に来てると、飛騨牛だから、、、と思いたくなる不思議



高山 
高山市街へ
駐車場探すのに苦労しました。

ホテルの駐車場はあるんですが、
結構・・・歩くと距離あるんですよねww
駅前のビジネスホテルなので(´・ω・`)

結局町並み近くのちょい高いかな?と思えるとこに・・・
昔と比べて駐車場代金上がってる気がするけど、1~2年に1回来る程度だからかな?



まん 
まずは、飛騨牛まんのお店へ・・・
たまたま歩いてたらすぐ見つけただけなんだけどw



まん 
普通の飛騨牛まん食べました。
なんだか飛騨牛というより、
おやきを食べてるような、肉と野菜と色々入った肉まんですね(´・ω・`)
おなかが膨れますw




町並み 
そして観光しながら、メモしてた店へ・・・


お店 
六拾番?



つくね 
ここは飛騨牛のつくねがあるのですよぉ~

飛騨牛な食べ物ばっかりですいません(´・ω・`)



つくね 
つくね
これが結構美味しかったぁ(*´∀`*)
カリッと表面香ばしく焼いてあって美味っ
何本でもいけそう・・・ 



町並み 
そしてさらに観光(´・ω・`)
・・・はついでで、次のお店に移動。



寿司屋さん 
寿司やさんへ・・・
ブレてますね(´・ω・`)



たべたいの 
飛騨牛寿司
・・・もう定番な名物ですよね。


こんな豪華なのじゃなく、2貫だけですがw


すし 
これが脂が甘くて美味しかった(*´∀`*)
どのお店も同じかわかんないけど、
一応少し評判良かったお店だから・・・と思っておく(`・ω・´)




バーガー 
店内 
あと立ち寄った飛騨牛バーガーのお店。
他にもあるけど、たまたま通りかかったのでw

凄い喫茶店風なお店。


バーガー 
トマトがさっぱりしてなかなか美味しい。
飛騨牛はよくわからない(´・ω・`)



M 
中華そばM・・・

特に高山ラーメンってわけじゃないんですけども(´・ω・`)



メニュ 
飛騨牛なのです(`・ω・´)



A5 
ラーメンまで飛騨牛ですいません(´・ω・`)
A5の飛騨牛は、めっちゃ美味しい(*´ω`*)
そして何より塩ラーメンが合う!ラーメン自体もペロッといけちゃう
これは良いねっ
A5だからか、肉とっても薄いけど、美味しいから許せる(`・ω・´)




そんな感じで、選別した写真の半分くらい行ったので、続きはまたいつか



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7