ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/09/26 [Wed]

TeahouseSIMA ティーハウスしま

小牧の紅茶専門店シマに行ってきました。
sima

住所:愛知県小牧市横内11-1
℡:0568-55-1224 Time:8:30~18:00(モーニングは平日のみ)
予算:約700~ HP:こはる MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
ログハウスな店内は、窓際に席が並んでるものの、
レジが奥に入ったところにあって、、、
なんだか広~~い(・∀・)



メニュ 
メニューの一部
基本的にドリンクは全て紅茶みたい。
フードは普通に色々あって、ケーキも何種類か(・∀・)



水出し 
ちょいとサプライズだったのが、
最初に出てくるのが、水・・・ではなく、水出し紅茶なこと!
さすが紅茶専門店(・∀・)
フル~ティ~なフレーバーで飲みやすく美味しい^^




注文の方は、なんだか甘い香りが良かったので、
ミルキーママブレンドに。


ミルキ
ミルキーママブレンド600円
ふわぁぁ~っと甘い香りが(*´ω`*)
澄んだまろやかな口当たりで、たっぷりな量だけどイけますね(・∀・)


砂糖 
あと気になったのが砂糖。
サトウキビのなんちゃら、、、って拘りが書いてありました。(ちゃんと読んでませんw
綺麗なキラキラツブツブがなんだか美味しそう(*´ω`*)



キッシュ 
で、後ろに写ってたのはキッシュ500円
この時のは、なんだか和風なキッシュでビックリッ!
なんと 肉じゃがのお味が・・・Σ(゚д゚;)
それはそれで美味しいんですがw



デザート 
プチデザート3種盛り700円
連れSが注文した品。
焼き菓子は普通に美味しく、ジェラートは香ばしくて・・・くるみか何かのナッツ系?



なんとも拘りがあって、広くて、、、、
特徴的なお店でした。
41号線で、片側からしか入れないので、ちょっと行き方が難しいですが、
違うフレーバーの紅茶が気になるので、また行きたくなります(・∀・)



Comment

無題

  • よーこ
  • 2012-09-26 16:45
  • edit
ワカさん
おかえりなさい!

年末あたりの復帰と思ってましたが
ぼちぼち更新されていて

めちゃ嬉しいです!

ここで紹介されていて
ワカさんお気に入りは

もちろんわたしも
お気に入りです(o'ω'o)

これからもブログ
楽しみにしてます

よーこさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-26 23:24
  • edit
ただいまー(・∀・)

ちょっと時間が出来たので、
とりあえず更新するようにしてみました♪

前ほどの余裕はないので
また途切れ途切れになりそうですが、
とりあえず休止は解除です(`・ω・´)

楽しみにしてくれてる方がいると
復帰してよかったな~っと嬉しくなります(*´ω`*)

無題

  • 梅子
  • 2012-09-27 14:15
  • edit
こちらの店舗って確か以前は、ブラジリアンのお店でしたよね。
暫く空き店舗になっていたのに、いつの間にか?紅茶の専門店になってたんですね、驚きました。

新しいお店が出来ると、すぐに突撃されるチャレンジ精神が、
ですね!


無題

  • 梅子
  • 2012-09-27 14:20
  • edit
上のコメント、すみません、ミスです。汗

≪新しいお店に直ぐに行ってみるワカさんの好奇心とチャレンジ精神がグッドですね♪≫


梅子さんへ

  • ワカ
  • 2012-09-27 23:50
  • edit
そうそう、なんか外国の料理なお店でしたよね
すっごく入りづらそうなお店でしたw

僕もしばらくこの道通って無かったので、
いつのまにっ?って感じですw
友達に教えてもらったから来れました(・∀・)
新しいお店でも、カフェなので大分敷居下がりますよね
しかも紅茶専門店なんて珍しくて~♪
久しぶりの紅茶、堪能できて良かったです^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7