ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/15 [Thu]

T2の菓子工房 ハーバー店

三重県津市にあるヨットハーバー近くのケーキ屋さん、T2に行ってきました。
T2

住所:三重県津市柳山津興384-2
℡:059-213-1777 Time:9:00~20:00 (cafe10:00~)
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ヨットハーバー 
近くにはヨットハーバー。
すぐ見えますw

むしろ・・・ ヨットハーバーを見学しようとテクテク歩いてたら
ケーキ屋さんを発見しました^^;;;




海
関係無いけど、すぐ隣の海・・・
暑かったです(´・ω・`)





店
菓子工房の外壁
なんか味がありますね~ 
お洒落♪





ショーケース 
店内 店内 
店内
店内
か~なり広い店内な気がしますw

カフェは10:00~ って書いてあったけど、何故か通してくれました(*´ェ`*)

なので独り占め~♪



それにしても、接客がかなり丁寧で良いわぁ~♪




ショコラ
で、まずはタルトショコラ

柔らかいしっとりタルトは生地がちょい好みじゃないけど
濃ゆい紅茶のチョコみたいなのと、生チョコの層が…
ねっとり甘ぁ~くて旨い♪♪
これは、この濃さは好きだわぁ~♪
んでもって、薄いけどデカイw




クラシック
クラシックガトー

アイスが付いてる♪
で、ガトーはパウンドのような少し優しめの味わいで、
アイスクリームがないと逆にボンヤリしちゃう。
で、アイスとマンゴーとかのソースがかかってるから味がしっかり。
結構美味しかったです。




コーヒー
ごちそうさまでした。
珈琲も美味しかったです。




なんか意外なとこでアタリ引いて嬉しい(*´ェ`*)

特にタルトショコラ好みでした^^

また三重来たら寄ってみたいお店です♪ 海近いし^^



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-09-15 15:52
  • edit
今回も仕事途中で立ち寄った名古屋で、数件お店行きました。
キッチンリボンもお昼に。値段の割りには…???
回転寿司の『もりもり寿司』と、中村公園の『太陽食堂』のラーメン、チャーハンは美味しかったです。
明日お昼、帰りに『桜庵』寄るか、今一度『太陽食堂』寄るか、仕事より悩んでます。(笑)

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-15 22:58
  • edit
リボンは奮発しないと・・・なんですかねぇ・・・?

太陽食堂、食べログ見てみたら、
昔ながらの中華そば屋さんみたいで良さそうですね~
でも帰っちゃうなら、、、桜庵かな?w

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-09-15 22:59
  • edit
朝定食で目的が外れてしまったから、
思いがけないご褒美でしたね(*^_^*)
それにしても、ステキー❤オシャレー
こういうトコ大好きー(^◇^)
ショーケースの中もかなり魅力的。
あの大きなテーブルはティーパーティーでもするんでしょうか?

ワカさんの一言で…

  • YOSHI
  • 2011-09-15 23:29
  • edit
桜庵に決断(笑)しました。
キッチンリボンは開業医のイトコのおごりですから、決断はいりません。(笑)
勤務医では無理(笑)です。お店の方が車を出すまで頭下げてらしたので、よほどの常連なのか?と驚きました。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-16 01:21
  • edit
そうそう、良いとこ見つけてラッキーでした(*´∀`*)
他にもT2のお店あるけど、
ヨットハーバーにある方がオサレで良い思う(*´ェ`*)

真ん中のテーブル大きいですよね~
大人数で行って占領したら楽しそうw
普段はカウンター感覚なのかな・・・

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-16 01:26
  • edit
桜庵さんの売り上げに貢献できましたw

キッチンリボンの方が頭下げて…って…
常連以上にお高いメニューばんばん注文してくれるお客なのかな?
なんとも羨ましい限り(*´ェ`*)
YOSHIさんもその位になったら・・・ おごってください♪

無題

  • トトロ
  • 2011-09-16 12:40
  • edit
ショーケース美しいです(*^_^*)
店内もとても綺麗ですね!清潔感あります。
そして濃ゆいチョコレート類は美味しいですよね~♪

HPにホールケーキ類の写真もありましたが、どれも美味しそう♪
誕生日とかにお取り寄せしたいくらい^^

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-17 01:32
  • edit
綺麗なんですよ~(・∀・)
ケーキだけじゃなくて、グラスデザートみたいなのとかもっ
綺麗で美味しくって、かなり好みなお店でした(*´∀`*)
次回の誕生日は、ここまでドライブってことで(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7