ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/16 [Fri]

dining cafe 月灯りの屋根

三重県松阪市にある隠れ家カフェ、月明かりの屋根に行ってきました。
月

住所:三重県松阪市殿町1392-3
℡:0598-22-1180 Time:11:00~15:00 17:30~21:30 水曜・第3火曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

駐車場 
駐車場は200mも離れてます(´・ω・`)
山道を歩く~歩く~





本居
本居宣長記念館・・・
歴史の勉強で出てきたキャラなのは知ってます(`・ω・´)
が、興味はその先にあるカフェ・・・





カフェ
店舗&看板

歩いてないと気づかないんでないですか?(´・ω・`)

店舗は階段を降りた先にありまする






(´・ω・`) 
店舗
なんとも古風な建物・・・
そして所々に小物が飾ってあってオサレ♪





店内
店内
お店の中は、冷房がかかってなくて、扇風機w
そして奥の席へ通されたんだけど、、、、

暑かった(´・ω・`;)


って、そんな事どうでも良いくらい、雰囲気良いカフェですね♪
梁のほうにはネコバスや、トトロや、ジジといったジブリのぬいぐるみが飾ってあったりw




メニュー ? 
メニュー メニュ メニュ 
メニュー(クリック拡大) 黒板はブレたけどwww

ダイニングカフェって書いてあるだけあって、
ご飯のメニューが豊富です^^

開店と同時に入ったので、人はいませんでしたが、
すぐに予約のお客さんがぞろぞろ入ってきました。




アイス 
ティラミス風アイス
エスプレッソをかけて頂くアイスです^^
バニラアイスひんやり美味しかったです♪




コーヒー

アイスコーヒー
ミルクピッチャーが素敵な予感がしたので、そちらにピント合わせましたw




ん~ 良い感じに隠れ家してて、夜カフェとかしに来るとさらに良さそう(´・ω・`)

ご飯気になったけど、この後食べに行くとこ決めてたのでお茶だけにしちゃいました。

三重県良い雰囲気のカフェ結構あるなぁ~♪



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-09-16 09:49
  • edit
それ以上になるつもりなので(笑)おごります。
桜庵さんですが、私は移転されてからしか知りませんし、3度行き大変美味しいと思いましたが、多治見のお店を知っている方の評価は芳しく無いですね。
お茶は温くてマズイ。鰻は薄いし焼き過ぎ、値段高い…等。
値段はともかく、場所もありますから、多治見がそれ以上だったのか味が落ちているのか?
記述に関係無い話しばかりして申し訳ありません。
今度おごりますから(笑)

無題

  • トトロ
  • 2011-09-16 12:48
  • edit
古民家を改築したのかな?
トトロやネコバスのぬいぐるみがある時点で親近感が・・・w
アイスコーヒーの奥の小瓶はガムシロップ??
こういう提供の仕方は初めてみました^^

ゆっくりと三重を回るのもまたいいですね~

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-17 01:23
  • edit
よっしゃ(・∀・)何年後か・・・期待しておりますw

移転後で厨房とかアルバイトとか慣れてない状態だったのかもですよね。
僕が食べた時は多治見並みにおいしかったので、
それで良いかな、と思います♪
雰囲気だけは多治見の方が良かったのは仕方ないですね(´・ω・`)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-17 01:29
  • edit
親近感沸きますねww HNだけにw

小瓶はたぶんシロップです(・∀・)
飲んでませんけどw どれもオサレな感じ(*´ェ`*)

三重はニコパンといい、雰囲気良いとこ沢山ある気がします♪

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-09-18 01:22
  • edit
こういう古くて敷地の広いお店は
掃除や手入れが大変そうに思うんですが
雰囲気良くていいですね(*^_^*)
店内も綺麗にリフォームされてて
素敵です(^◇^)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-19 00:05
  • edit
お庭にも色々置いてるし、
お手入れ大変そうですねぇ

ぬいぐるみもホコリかぶらないようにしなきゃだしw

綺麗なまま維持してるのってすごいですよねぇ~(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7