ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/14 [Wed]

大遠会館 まぐろレストラン

三重県四日市市のまぐろレストランに行ってきました。
レストラン

住所:三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館
℡:059-365-6064 Time:7:00~20:00(海鮮系は10:00~)
予算:約400~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

見た感じ・・・ レストランに全然見えないwww

朝7:00、近づいていったら、掃除のおばちゃんが出てきて、
「おはようございます~」

続々とトラックのあんちゃん達が入っていく。
僕はショーケースにある料理の模型を眺めると・・・



海鮮丼 10:00から



(`@д@´;) <ぇえっ?!

超豪華な朝ご飯を期待して、夜中の内に走ってきたのに、なんてこったいっw



どうしようか考えていると、おばちゃんが、「注文は中だよ~、食堂は中だよ~」

わかってるよっ(`・ω・´)

察してよっw




(´・ω・`)
店内・・・

結局入りました。
朝定食400円。
珈琲+トーストのモーニングセットもあります。

刺身も一応、追加できたので、追加しました。 (じゃなきゃ何しに来たのかわかんないのでw



朝食
朝定食400円 + お刺身350円

久しぶりに食べる卵かけご飯、美味しかったです(*´ェ`*)
結局、どっかの旅館の朝食みたいなメニューになりましたw
刺身の味は・・・普通でした(ぇ
たぶん朝用に解凍した物だけど…ん~・・・
ご飯とお味噌汁はとっても美味しかったです♪

なんとご飯、お味噌汁オカワリ自由です。

ここらへんで働くおじちゃん達の味方なんですな(`・ω・´)





一応、、、



丼 丼
海鮮丼1000円
こんな感じです。 食べログでも評価高いです。
皆さん、おでかけの際はお昼ご飯な時間になるようご注意ください(´・ω・`)



Comment

無題

  • 奏太ママ
  • 2011-09-14 21:47
  • edit
マグロ苦手なんですけど…(笑)朝定おいしそ~(^O^)

なんだか、無性に旅館の朝ごはんが食べたくなりました!
四日市トンてきの旅とか、松阪牛食べまくりの旅とか近場でも泊まるの大好きなんですよね~♪

四日市にこんなレストランがあったなんて!三重県方面に行った時はチャレンジしたいと思います(^3^)/鉄分たっぷり補給しなきゃ♪


無題

  • のんこ
  • URL
  • 2011-09-14 21:54
  • edit
こんばんは~
何時も近場のお食事処をupして下さって楽しみに拝見させて頂いています!
今日の「まぐろレストラン」は夫が四日市に釣りに行った時にいつも利用するレストランで、今日も行ってきました! 
話には聞いているのですがどんな所か想像だけでしたが写真でよく解りました!
外観はユースホステルのように見えますが船員会館のレストランなんですってね!
これからもどんどん取材続けて下さい! 
(でも、外食ばかりではお身体に良くないのではと心配している人もいるかもね!・・) 

無題

  • トトロ
  • 2011-09-14 22:36
  • edit
海鮮丼残念でしたね…><
朝定食もおかわり自由で400円は激安だと思います!
夜も結構遅くまで営業してるし、建物の壁にうっすら見える「宿泊」の字が気になるw
トラックドライバーの方の仮眠施設があるのかな?
また、三重方面に行った際には時間を調整して海鮮丼に挑戦してきてください^^

海鮮丼が遠い・・・

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-09-14 23:47
  • edit
ワカさん、今回も思い立ったんですか?
「そうだ、四日市へ行こう」的な(・。・;
残念でしたね(>_<)
朝定食安いですねー。まさにトラックドライバーの
救世主!!

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-14 23:47
  • edit
四日市のトンテキの旅?!
それは思い浮かばなかった(´・ω・`)

今回は松阪牛を食べたい旅でした。
食べまくりじゃなくて寄り道しまくりだけどw
順番にUPしていきます(`・ω・´)

マグロ、朝食のは普通のマグロでしたw
でも評判の良い海鮮丼はきっときっと美味しいので、
10時過ぎにおいでくださいませ♪

のんこさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-14 23:49
  • edit
なんとっ、いつも利用するって・・・

いつも海鮮丼を・・・

僕が食べれなかった・・・( ̄¬ ̄)いぃなぁ


かなり広い大衆食堂な感じですが、
メニューが豪華過ぎでしたw
一度釣りじゃなく食べに連れてってもらうと良いかもw

外食続きは健康よりも体重管理が大変です><;

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-14 23:52
  • edit
宿泊施設もあるのかなぁ?
僕が車中泊した時は、
トラックのあんちゃんもエンジンつけて寝てましたw
ぁ、漁船とかの船員さんが寝てるのかな?

海鮮丼、今度は挑戦したいですねぇ
まさかの朝食のみで、残念過ぎましたw

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-14 23:56
  • edit
今回は急に休みが出来たので、
急に思い立って、夜中の内にドライブしちゃいましたw


そうだ回転焼肉食べに行こう!
ん、なら途中でカフェしたいな・・・
ん、ん、朝ご飯はどうしよう。
・・・検索・・・出発!


的な感じです(´・ω・`)

ここを普段利用してる方、羨ましいですね~
ちょいと奮発したランチで、豪華海鮮丼・・・
朝は控えめに、、、でもご飯おかわり自由・・・
良いお店だなぅ(*´ェ`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7