ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/09/08 [Wed]

L'étude レチュード

ちょいと前ですが、三重の伊賀にあるレストラン、レチュードに行ってきました♪


住所:三重県伊賀市島ヶ原4826
℡:0595-51-7498 Time:11:30~13:00 18:00~21:00 月曜定休 要予約
予算:約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




三重の中でも伊賀、春日井からだと100分くらいかかるかな?
ミシュラン☆なレストランらしいです。

google mapで山奥にレストランが~ 行ってみよ~っと気軽に電話して満席w
後から下調べして人気なの納得w

毎月1日に翌月分の予約開始みたいで、1日は何度もかけまくったけど完敗
2日目にやっと繋がってランチ予約できて行きました♪




お店は外観もとってもオシャレなんですが、
店内もスタイリッシュでとってもオシャレ♪




その日のメニューがかかれています。
カトラリーもオサレやわぁ~




ドリンクメニュー見ると、ソフトドリンク豊富!
ノンアルコールワインが綺麗♪

ランチコースは3850円と5500円のコースの2種類
フルコースで5500円のコースにしました。



グジェール
シュー生地にベーコンとブロッコリーのクリームを詰めて

サクッとして、中からクリームがジュワッ♪
ベーコンの旨味と塩気、ブロッコリーとチーズはほんのりと香り
バランス良くジューシーに感じて(゚Д゚)ウマ~



バターナッツカボチャのポタージュ

案外と味、塩気がしっかりと濃いめに(`・ω・´)
中に玉ねぎのムースが入っててドロリと濃厚、
かぼちゃにピスタチオオイルの香ばしさが加わって(゚∀゚)美味しい♪



真鯛の燻製

オレンジのソースに、マリネ液、ネギの青い部分のソースが混ざり合う(`・ω・´)
魚は口に入れるとスモークのような香ばしい香りが広がる♪
柔らかく爽やかなソースで軽やかに食べれて美味しい〜



蕎麦のカンパーニュ
ホカホカですぐ食べちゃう♪


枝豆のリゾット

サフランで色つけたキャベツの泡ソース
前に置かれると香りがほわーっと(*´∀`*)
刺さってるのはチーズのカリカリ
枝豆は食感良く、お米も粒がしっかりとした食感♪
チーズでまろやかになったソースがまためっちゃ美味しかった(*´ω`*)



ホウボウのポワレ 白ワインのソース

白いのは白ワインのソースで、青いのは鷹峯とうがらし、パセリからのソース
添えてあるのは万願寺とうがらし(`・ω・´)
皮目がサクッと焼かれたホウボウ、
身は中まで火が通ってるも、ふっくらと焼かれてて柔らか♪
ソースがまたすっごい美味しい♪ パンのおかわりがすぐ無くなる><



伊賀牛もも肉のロースト

きたあかりと黒ニンニクのソースで、
伊賀牛はしっかりとした歯応えで、噛むほどに旨みが出てくる
お肉自体の味がとっても濃くて美味しい〜

野菜は軽いラグーにしてあってジューシー♪
添えてあるイチジクはキャラメリゼ、お肉に合う♪



白鳳梨のスープ
レモンのブランマンシェ、スダチのジュレ、ベルベーヌのアイス

ハーブが効いたアイスに、スパイス入りメレンゲ、すだちジュレと、
口の中で香りが凄いことに(*´Д`*) 爽やかでとっても美味しい



食後のコーヒー、お菓子


どれもこれもとっても美味しくて、手が込んでる。
この内容で5500円ってめっさコスパ(`・ω・´) 名古屋じゃ万札近くいきそw
雰囲気も良くって、またもやお気に入りのお店が出来てしまった・・・
またどこかのタイミングで予約電話チャレンジせねば・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7