ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/09/09 [Thu]

伊賀の里モクモク手づくりファーム

ちょいと前ですが、三重の伊賀にあるモクモクファームに行ってきました♪


住所:三重県伊賀市西湯舟3609
℡:0595-43-0909 Time:平均10:00~17:00 店に寄る
(施設毎に営業時間が違い、朝営業、夜営業もあるのでHPチェック)
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




伊賀のレチュード行った日ですが、モクモクファームにも寄ってました。
入園料のかかる場所はいかず、カフェや販売店だけ。



とまとカフェ

朝10時から開店



軽食や、夏場はかき氷もやってます。
観光施設によくある簡単なかき氷でなく、
ちゃんと自家農園の野菜果物を使ったフワフワかき氷♪



注文して店内へ。
持ってきますが、片付けは自分でセルフスタイルになります。



塩みるく700円

シンプルだからこそ、
モクモクファームでわざわざメニューにしてるのが気になった塩みるくw

ふわふわ氷にみるくシロップたっぷり♪
塩は隠し味程度にしてあるらしく、そんな感じなくて、後味でなんとなく感じる程度
ミルク感がしっかりとしててシンプルに美味しかった♪



ばんかん氷880円

河内晩柑ってのを使ってるかき氷、
果肉がすっごいたっぷりと乗ってて、酸味とほろ苦さが美味しい~
これ、中にも果肉たっぷりで結構なボリューム
柑橘系好きな人にはたまりませぬ



生ブルーベリー氷880円

ブルーベリーのシロップはもちろん、生のブルーベリーもたっぷり!
・・・ブルーベリーって結構するよね(´・ω・`)原価かかってそ~



って、中にもてんこもり! さらに奥にもありました。
もうなんだろ、利益あるの?ってくらいてんこ盛りw
そして甘くて美味しい~~
しばらくブルーベリーいいや、ってくらい満喫しましたw



とまと氷750円

フルーツトマトが甘い♪
野菜だけど、2口目くらいから違和感無く
さっぱりとおいしく頂ける(`・ω・´) トマト良いですね



ぐるぐるウィンナー500円

結構でかい(´・ω・`)
甘いの食べてると塩気が欲しくなるな~っと、
ジュ~シ~ですよ~(*´∀`*)




かき氷堪能した後は、産直売り場みたいなとこへ・・・



ここで、なんでカフェのが安かったのか判明、
そもそもモクモクファームで売ってる野菜、果物がすっごい安い!
手前のあいこやフルーツトマトの盛り合わせ、150円(´・ω・`)ヤッス
どれもこれもスーパーの半値近く・・・
必要ないけど色々買って帰っちゃいましたw


カフェはパフェやパンケーキ的なの食べてる人が多かったかな?
フルーツふんだんに使ってて良かった♪
野菜市場だけでも来る価値ありそうな気がした(´・ω・`)
無料エリアだけで楽しめて満足♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7