ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/08/12 [Sat]

hape

今年OPENしたレストラン、hapeに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市廻間町下巳新田65−1
℡:0568-88-8710 Time:12:00~14:00 18:00~20:00 要予約
予算:昼約4500円 夜約7000~13000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内(前回記事より)

お盆休みにレストラン系を思い出しながら書くっていう(´・ω・`)
この日は仲良しミートアルフさん好蘭さん達との食事会




今回は12000円コースで予約しました。


桜肉 じゃがいも

奥のじゃがいもの何やらさくさく美味しい
手前の馬肉のタルトサクサクねっとりとした馬肉旨い♪


うなぎ 胡瓜

メレンゲの生地の上にうなぎ、
サクッジュワッとっても軽い生地、うなぎの旨みがジュワ~
キュウリの春巻きでサッパリと。


ずわい蟹 冬瓜



ズワイ蟹と冬瓜のゼリー寄せ、中にたっぷりのズワイ蟹
ん~ 清涼感もあってとっても美味しい♪


水出しハーブティー 食後に飲む用


鮪 茄子

下に焼茄子のペースト、藁で炙ったマグロのマリネに茗荷のピクルスなど
香ばしい香りのする鮪、サッパリとした野菜であっさり美味しい(・∀・)



季節野菜 野草 乳清

色々な野菜、野草をそれぞれの調理をして、乳清ドレッシングで。
野菜、野草はメニューの右側19種類くらい?
揚げてあったりそのまま、焼いてあったりと
こんなサラダだったら毎日食べれる(*´ω`*)



パン

ホワッと程好い水分量、そのままでも美味しい(*´ω`*)



赤座海老 レモングラス

赤座海老のソテー、風味が凄いしっかりと
ソースにココナツ、レモングラス、赤座海老の頭入ってるみたい
右にあるのはラビオリ、空芯菜のソテーも下に。
パクチーの若菜が添えてある
んまぁ~~とっても美味しかった♪


真鯛 枝豆

お出汁を注いだリゾット風
お出汁のお味がほっこりと、皮が香ばしく松茸の香りが良いわぁ~美味しい~



甘鯛 フルーツトマト

皮がパリパリサクサク、柔らかレアな焼き加減♪
フルーツトマトのバターソースが甘酸っぱさとコクがちょうどよくってうまうま



高原牛 朴葉

牛はハラミ、朴葉で包み焼きにした物、赤ワインソースで。
添えてあるのはすね肉のミンチとじゃがいもを合わせた郷土料理。

ハラミが食べた瞬間、なんだコレ?!ってビックリなミズミズしさとジュ~シ~さ
とっても歯切れ良くめっちゃ美味しい
これまで食べたハラミ、ハラミステーキの中で一番美味しかったかも
また食べたくなったらリクエストしないとかなぁ?w



お口直しのハーブティー



うるち米 ダマスクローズ

桃のコンポート、ダマスクローズで香り付け
桃の葉を練り込んだ緑の生地、
全体的に桃、間違いない美味しさ(*´ω`*)



ほうじ茶 綺麗♪ 香り良く美味しい♪


お茶菓子


最初から最後までおいしくて♪
特にメインのハラミ衝撃的に美味しかったわぁ~
全体的に6500円コースでも十分に満足できるけど、
12000円コースまた食べたいな(*´ω`*)

次回、来月も既に予約済み、楽しみですん♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7