ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/17 [Tue]

ビストロぶどう家 ※閉店

[要予約]
岩野町にあるビストロ、ぶどう家に行ってきました。
ぶどう家

住所:愛知県春日井市岩野町2-5-1
℡:0568-56-0488 Time:11:30~15:00 17:00~23:00 木曜定休
予算:昼約1000~1500円 夜約2000~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
店舗写真は夜だけどランチに行きましたw
とっても混んでて、予約無しでギリギリ1席だけ滑り込みセーフ(`・ω・´)b



とっても久しぶりに伺ったんですが、
メニューは日替わりランチ、パスタランチと1000円前後が中心で
プチコースが1580円

ぶどう家さんを満喫したかったので、プチコースにしました(*´∀`*)



前菜
前菜
生ハム、牡蠣グラタン?、キッシュ、パテ、ペンネ、エビなどなど
盛りだくさんで、どれも美味しい♪
特にキッシュ大好きです(・∀・)




スープ
スープとパン
パンはパリッと温かく、バター付けて食べると美味しい~( ´∀`)

スープは色々野菜のクリームスープ
ホワイトシチューみたいな感じ
具だくさんで旨いっ




サラダ
サラダ




メイン 
チキンのグリル 2種のソース




アップ
皮はパリッとしてるけど、肉は結構淡白。
なので、ソースをたっぷりと絡めないとっ
ちょいスパイシ~…かな? カレー風味なんだけど、まろやかなソースです。





デザート
デザートの盛り合わせは
わらび餅、ガトーショコラ、ミルクレープ、クレームブリュレ、マンゴーヨーグルト
全体的にまずまず美味しいかな?
最後の最後でも色んな種類あるので満足感があります(・∀・)





アイスコーヒー 
ゴチソウサマでしたぁ~




やっぱランチはボリュームあって良いですね~
パスタって、ここで食べた事ないから気になったりw
でもやっぱ予約要るのかなぁ~


過去ログの写真
サーモン
サーモンのカルパッチョ680円



キッシュ
本日のキッシュ 
チーズ、クリームとろ~り♪
シンプルながら美味しいキッシュです(*´∀`)



肉
牛フィレ肉のステーキ




かもムース 仔羊
かもムース クラッカー添え 仔羊のグリル


ディナーコース
オードブルの盛り合わせ シーフードサラダ
マリネやら鴨のロースト?やらと、キッシュ 次にシーフードサラダ

枝豆のポタージュ パン
つぶつぶを少し感じるスープで、少~し山椒も。パン、2種類温かい物。

メイン デザート
イベリコ豚のグリルです。  デザートはクラシックショコラ

お昼のプチコース1500円
オードブル盛り合わせ サラダ
まずはオードブル、ホタテ、サーモンの冷菜と、温かい卵とひき肉の料理
次にサラダ、酢が効いてて、、、ダメな人はいそう。

スープ 具
スープ、ただのポタージュかと思ったら、結構具沢山というか、濃厚というか、

チキンステーキ ジンジャーデミソース
チキンステーキ ジンジャーデミソースで、

パン デザート



Comment

お初コメント

  • はいたつにん
  • 2011-05-17 20:27
  • edit
初めてのコメントです。

最近ワカさんのブログを見つけてから
楽しみに見させてもらっています。

さて、
自分の家の近くにある「ぶどう家」さん。
よく前の道路は車で通るんですが、いったいどんなお店なんだろう? と 思っていたんです。

ただ、お店のたたずまいから どうも一人では入りづらい雰囲気を感じておりました・・・。

そこへ、丁度このお店をレポートしていただいたので、行った気分に浸れました。(^ε^)♪

実際の料理の写真を見ると「へ~っ、こんな感じなんだ」
「うまそ~」なんて思いながら見ています。

食べる順番に写真が出て、最後にデザート・コーヒーで締めくくるので、なんか腹が膨れた気分になることもあります。(笑)

これからも楽しみにしてますので続けて下さいね。





はいたつにんさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-17 23:50
  • edit
はじめまして(・∀・)

小さなお店だし、敷居が高そうで入りづらいですよね
お役に立てて良かった(*´∀`*)
お金と時間がある限り頑張りま~す♪

大満足☆

  • ぱぴよん
  • 2011-07-04 21:51
  • edit
ワカさんのブログ見て本日入店してきました(主人の誕生日です)
勝川に引っ越してきて半年、近くで気取りすぎずリーズナブルで、だけどもおいしい洋食屋さんを探していました。

予約の電話の対応もよく(営業時間中は忙しくて出れないようですが…)主人の誕生日用のデザートプレートの内容も一緒に考えてくださる店主で、来店前からワクワクしました。

実際の料理も値段以上のものでどれもおいしく、デザートプレートも素敵に作ってくれて、主人も私も大満足でした(^▽^)

ワカさんのブログは本当に参考になります!

ぱぴよんさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-04 22:14
  • edit
ぉ、早速(・∀・)♪

満足してもらえて良かった(*´∀`*)
なんか関係ないけどホッとしますw
デザートプレート一緒に考えてくれるって
良い店長さんですね~♪

残念でした

残念でした。
ランチコースを頼みましたが、オードブルにカモ肉があり、食べ残すと、残さないで下さいと強く言われ、どうしても苦手なので、食べられず残すと、「お代は頂かないです」と言われ、戸惑って「どうしたら良いのですか?」と聞くと、「お代は頂かないので、帰ってくれ」と言われました…
遠くから遊びにきてくれたお友達にも申し訳ないし、せっかくの楽しみにしてた食事が台無しでした…
残すのがだめなら初めに「苦手な物はありますか?」と聞いてくれたら良かったのに…
もう二度と行けないと思います…
美味しそうだったのに本当に残念です…涙

かなさんへ

  • ワカ
  • 2013-07-24 17:00
  • edit
ここの店主さん、変わった性格なのか、
僕も始め伺ってた時は愛想が良かったと思ったんですが、
最近は友達からも接客の評判が良くない事を聞いていて、
僕も御代はいらないから・・・と帰された事があります。
それ以来行ってません。

料理は結構良い思い出があるんですが、
あの接客があると思うと行けないのがツライです。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7