ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/18 [Wed]

La Peche ラ・ペッシュ

[好き][雰囲気][小さい][要予約]
大須に今年OPENしたビストロ、ラ・ペッシュでランチしてきました。
ペシェ

住所:愛知県名古屋市中区大須4-13-46
℡:052-262-8689 Time:11:30~14:00 18:00~23:00 水曜定休
予算:昼約1000円~ HP:なし MAP:コチラ
 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
OPENして間もなくの時にも行ったんですが、予約いっぱいで入れず。
ショップカードだけもらって帰りました。

今回は大須への買い物ついでにリベンジ!
カウンター1席だけ使うことができました。

後から来た人は、外の席しか空いてないとかいう状況・・・
ギリギリ・・・良かったw (予約したら良い話だけどw




カウンター
カウンター席からパシャリ。

ここは接客している方が、外人さんで、
とっても陽気で明るい人。
シェフとは外国語で話し、お客さんとは片言の日本語でしゃべりますw
聞き取りづらいんだけど、なんか楽しそうな事言ってるな~~ってのはわかりますww



ランチは1000円で、+デザート、ドリンクが+400円になります。
なんとなく、ここは美味しそうだ、というのが
外人さんの「んっん~、これスペシャルねっ!」的な発言から容易に想像できたので
デザートまで頂く事に。



肉 
前菜




アップ
お肉のパテ ホロッと崩れるハムのようなお味 (安っぽい例えかっ
分厚くて大きく、ボリュームありっ!
肉のシンプルな味で良いですな(・∀・)





メイン
豚バラ ほほ肉のポトフ仕立て

表面はカリッと焼いてあって香ばしいけど、めちゃ柔らか♪
ホロッと崩れて、トロッと♪
・・・旨いぃ!

骨の中にはコラーゲン?
脂の塊のような物体が入ってます。
他の物と一緒に食べると、ちょうど良いです。

ぁ、、、あと・・・最後まで、めっちゃ熱々だった(´・ω・`)




タルト 
デザート
ダークチェリーのタルト
・・・じゅっじゅわ~な蜜が広がりますw
軽いスムージーのようなアイスは酸味がちょっとでサッパリ
まずまずでした。




コーヒー
食後のコーヒーを頂いて、ごちそうさまです。




正直、前菜がボリュームあったので、メインまででお腹いっぱいでしたww
んも~、これだからビストロは・・・ 好きです。
夜にも食べに来たい気がするけども、大須まで来るかなぁ・・・(´・ω・`)



Comment

骨スゲー(+o+)

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-05-18 15:50
  • edit
骨がスパッとカットされて器になっているんですね。
食べてみたい~
つやつやになれるかな(*^。^*)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-19 08:42
  • edit
テカテカになれますよ♪きっとw

本物の骨なのかな?
こういうの初めてでした(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7