ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/12/03 [Sat]

THE KAWABUN NAGOYA

[食べ放題][雰囲気][庭園]
丸の内にあるカワブンナゴヤの水曜限定ケーキバイキングに行ってきました♪
カワブン

住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
℡:052-222-0020 Time:水曜のみ11:30~15:00(L.I.)16:00(CLOSE)90分制
予算:約2300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

中にわ
予約の件を伝えると、2Fの会場を案内されます。
写真は中庭・・・ 良い雰囲気だぁ~



会場 

昼過ぎ辺りに予約してあったので、
人が少なくなった頃合いでした。


カップ 
ケーキ

ケーキ類はセルフで、メインの惣菜、おかず系は最初に1度だけ注文できるシステム。





1 
1皿目 ロールケーキ、シフォン、シュークリーム
ロールケーキは、カワブンで売ってる物と同じ物と思われ。
生地はふんわり柔らかく、クリームはバニラがしっかりと効いててスッキリした甘さ。
とっても美味しい(*´ω`*)
シフォンはチョコ入りかな?プチシューはわずかにサクッと





2
2皿目
珈琲味?クレームブリュレに、洋ナシのムース、ジャムみたいなの、フルーツ入ったの
フルーツづくしみたいなw まずまずです。
やっぱりクリームが欲しくなります(´・ω・`)





アイス
スタッフ「冷たい物はいかがですか~?」
抹茶と紅茶を・・・
食べると、、、なぜかアーモンド的な香ばしい味が。。。
まろやかでとっても旨いんだけども、、、
抹茶も抹茶の味せずアーモンド的なw 不思議な感じw




サラダ 
サラダ

ミニパスタ 
ミニパスタ 
ミニパスタ タリアテッレ

唯一のご飯もの到着。
塩分系は、あとオニオンスープが飲み放題だけど
こういうの欲しくなるよね。
あっさりめの味で、ペロッと食べれます。量も適度でよい感じ。




生
3皿目

ってことで、クリーム欲しかったから、自分でパフェ作るようなのがあったので
生クリーム盛り盛りしました(´・ω・`)
あと和菓子っぽいのとガレットも。
どれも結構美味しいんだけど、やっぱガレットはこういう場で食べるには重いw




色々
4皿目
あと食べてないのとか色々取ってみました。
フルーツタルトは、小さくカットしてあったので、取りにくいしバラけてしまった(´・ω・`)
別々に食べてる感じですね
チョコはサクッとしたクランキーチョコ
あと塩分のオニオンスープとか





ロール
5皿目
リピートしたいのは・・・と考えたら、
結局カワブンロールに・・・
他のケーキの中と比べても別格でした(´・ω・`)

しかし結構大きめカットなので、、、
1/2本分くらいありそうですねw





他
6皿目
あと食べてないのと、他ちょろっと
スフレチーズケーキは、スフレしてなくて重めだったのがサプライズ
モンブラン美味しいけど土台が重い。。。 
この時点でだいぶお腹いっぱいだったからですけども?w




珈琲
ふ~ ごちそうさまでした。
休憩~な感じで制限時間いっぱいまでいました。





アイス
巨峰のシャーベット
休憩中に回ってきたので、もらいましたw

こちらはしっかり巨峰、皮まで入って凄い存在感。





たらふく食べましたが、なかなか元までは取りにくい気がしました
けど接客良かったし、雰囲気良いので、気持ちよく利用できますね
ちなみに他のお客さんは 女性ONLYでした(`・ω・´)キリッ 慣れっこです



過去ログの写真
メニュー拡大 菓子
店内
店内


購入
ロールケーキ"KAWABUN抹茶"1300円


断面 中身

全景


モグッ
パクパクパクッ!

もふもふ
もっぐんもっぐ・・・ん・・ん・・・


んぐんぐ
ぱくもぐ、ぱっくんもぐもぐ・・・


ごっそさん



Comment

きゃー!

  • ふにふに。
  • URL
  • 2011-12-03 12:01
  • edit
会社、目の前です。
っていうか、近くにいらっしゃったなんて!!
お会いできたら感動ものなのに!

たまーーーーに社長がランチに連れて行ってくれますww

きゃー! 2

  • ベル
  • 2011-12-03 22:30
  • edit
ロールケーキの一気食い?
爆笑しちゃいました~!!

私も一度ランチしたことありますが
バンケットのレトロな雰囲気いいですね(^^)
また行きたくなりました

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2011-12-04 02:08
  • edit
ちょいと甘い物が好きなだけですよぅ
友達からは甘党とか言われてますけどw

アフタヌーンティー3000円Σ(・`ω・´)
結構値が張りますな、、、
でも直接行くより、少しお値打ちなんですねw
写真見ると美味しそう(*´ω`*)

でも一緒に行く方次第(´ω`) オススメありがと~(・∀・)

ふにふにさんへ

  • ワカ
  • 2011-12-04 02:13
  • edit
ぉおっ オフィス街にお勤めとは・・・
休憩、帰りに美味しいとこ寄れまくりですね(>Д<

いつかどこかですれ違いそうですよねっ
気づかずにww

ベルさんへ

  • ワカ
  • 2011-12-04 02:16
  • edit
ロールケーキは、他のケーキと違って、
美味しさ以上に達成感があるのですよ(`・ω・´)キリッ

意外と甘さ次第では
最後まで美味しく食べられたりするんですよぅ♪
一度・・・一度おためしあれ ( ≖‿≖ )

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-12-05 23:09
  • edit
ところどころ予想外の味に出くわすお料理だったようですね(*^。^*)
それもまた楽しそう。
ロールケーキはワカさんの代名詞!?

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-12-06 00:29
  • edit
予想外な物があると、楽しいかもですねw
特徴がないとですよね~

ロールケーキは・・・ やっぱ代名詞なのかな?w
単純に美味しいんですよぅ♪
皆も丸々1本食べれば良いのにw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7